ルリビタキ

近くの公園のルリちゃんです。
一羽だけと思っていたら、途中から二羽に(@_@;)
けっこう近い場所に二羽並んだのに散歩の人が近づいて飛ばれてしまい残念無念!
b0006274_23322830.jpg


b0006274_233362.jpg


b0006274_23332950.jpg

ルリちゃんを撮っていたらスズメが私も撮ってとばかりにすぐそばに。
ルリちゃんもこんなに近くに寄ってくれるとうれしいのだけれど・・・。
b0006274_23364467.jpg

雨上がりの朝、庭の草に水滴がいっぱい♪
この草にはころころとした水滴がつくのだけれど、とにかく丈が低くて三脚が使えません。
キラキラ光る草に向かってマクロレンズ手持ちで白飛び覚悟でシャッターを押してみました。
草むらのイルミネーション(^^ゞ
b0006274_23405061.jpg


b0006274_23421734.jpg


b0006274_23433985.jpg


b0006274_23492719.jpg

アングルファインダーを使ってめくらめっぽうにシャッターを押してみました。
お粗末でした<(_ _)>

by legato22 | 2009-02-05 23:55 |

<< トラツグミ 雨の節分でした >>