ぶらり舞鶴公園

大手門へ出かけた帰り道、舞鶴公園をぶらりと通り抜けてみました。
梅の花は先日の猛烈な春一番のせいか、すでに盛りを過ぎてしまった感じでした。

1 公園での小一時間で出会った鳥はまずジョビオ君。
b0006274_2242193.jpg

2 のんびりノラちゃん
b0006274_226374.jpg

3 突如、大きなワンちゃんが突進してきて大慌てで木の上に避難です
b0006274_2281762.jpg

4 キクイタダキ
b0006274_2293725.jpg

5 ルリちゃん見っけ~♪と思ったら、“ここはアタシの縄張りよ!”とおジョウさま登場
b0006274_2212013.jpg

6 シロハラ
b0006274_22145994.jpg

7 見失ってたルリちゃん発見♪
b0006274_22155936.jpg

8 シジュウカラ
b0006274_22171951.jpg

9 家に帰りついて玄関の鍵を開けようとしたらお向いさんの屋根にイソヒヨさん
  自宅付近でイソヒヨドリを見たのは初めてでした
b0006274_22201729.jpg

10 最後に庭の梅
b0006274_22224667.jpg

たくさん並べてしまいました。
最後まで見ていただいてありがとうございました。

by legato22 | 2009-02-16 22:24 |

<< 早春の大宰府天満宮 梅も鳥も撮りたいな >>