ルリビタキ

ルリビタキ♂に久しぶりに会えました。
こちらの公園で人気者だったフレンドリーなルリちゃんが今年は姿を見せず寂しいシーズンでした。
姿を見ることができなくなって、あの公園の子がいかに大きな存在だったかよくわかりました。
今シーズンはチラリと遠くの姿を見るばかり。

今日は出かけた公園で帰る間際になってやっとルリちゃんゲットです♪
見つけてくれたMさんに感謝です。
4時までに帰宅しなければいけない用事があったのに、公園を出たのが4時(@_@;)
タクシーで帰宅する羽目になりました。
1
b0006274_21394754.jpg

2
b0006274_21403994.jpg

3 最初はなにもいなくて仕方なくヒヨちゃんを撮っていたら
b0006274_21444563.jpg

4 エナガさん登場
b0006274_21443743.jpg

5
b0006274_2145770.jpg

6 草むらの中でシメ発見!これではねぇと思っていたら
b0006274_21465520.jpg

7 ひょいと枝に乗ってくれました♪
 でも中腰の手持ちでは手ブレしてしまいました・・・せっかく三脚を持って来たのに遠くに立てたままではなんにもなりません。悪い癖です(^^ゞ
b0006274_21515120.jpg

8 新芽の中でシロハラ
b0006274_21541151.jpg

9 イスカ風くちばしのモズ子ちゃん・・・餌が獲れるのかな?と心配になりますが元気でした♪
b0006274_21585643.jpg

10 最後にネコちゃん
b0006274_2156389.jpg

たくさんアップしてしまいました。
最後まで見ていただいてありがとうございました。

by legato22 | 2009-03-12 22:03 |

<< レンジャク 庭で見つけた春 >>