今日もキビタキ、オオルリ

公園を歩く先々でキビタキやオオルリの姿や美しい声を楽しめるのは今の時期だけ。
ほんとに短い期間ですが、あっちでコマドリが出た!こっちでクロツグミ!と一年でいちばんにぎやかな公園です。
暗くて狭い場所でジッとコマドリを待つのはパスして、もっぱらキビタキやオオルリを楽しんできました。
といってもシャッターを押した回数はわずかなもの、なかなか撮れるものではありませんね。

1 突然目の前の枝にキビタキがとまって大慌て、少しぶれてますが(-_-;)
b0006274_211284.jpg

2
b0006274_211566.jpg

3 やっとのオオルリ
b0006274_2114032.jpg

4 昨日よりは少し近くでクロツグミ
b0006274_213313.jpg

5 コサメビタキはまだ近くで撮らせてもらえません
b0006274_216216.jpg

6 ブレブレですが・・・(^^ゞ
b0006274_2173418.jpg

7 コゲラさんの頭の赤が見えました♪
b0006274_2172560.jpg

8 葉が茂って暗い場所ばかり・・・難しいです
b0006274_21111648.jpg

by legato22 | 2009-04-17 21:10 |

<< 新緑 キビタキ >>