よく降りました

昨日、今日とほんとによく降りました。
かなり少なくなっていたダムの水量も回復してひと安心ですが、さすがに撮影はお手上げです。

在庫からです。
雨が少ない時期、いつもはザーザーと水が流れ落ちる堰はすっかり乾いてゴイサギがジッと魚が落ちてくるのを待っていましたが・・・。
1 
よく降りました_b0006274_2215235.jpg

2 やっと魚が!と飛びついた瞬間
よく降りました_b0006274_2234236.jpg

3 コサギさんが侵入
よく降りました_b0006274_225542.jpg

4 で、今度はコサギさんがじっと待機してましたが・・・。
よく降りました_b0006274_22112063.jpg

すぐに魚釣りの小学生がやって来て、結局何も獲れないまま退散でした。
明日は天気も回復して、水量が増えた堰でこの子達は大忙しでしょうね。
5 元気なオオヨシキリ
よく降りました_b0006274_2216165.jpg

6 雨のやみ間に庭で
よく降りました_b0006274_22204321.jpg

by legato22 | 2009-07-01 22:21 |

<< 雨上がり 海辺から >>