ジョウビタキ・・・縄張り争いはタイヘンです

昨夕、いつものように外からおジョウさまの声。
でも妙に慌ただしくて、あいだにガガッという声も混じってなんか変?
庭に出てみたら、なんとジョウビタキ♀が2羽で熾烈な縄張り争いの真っ最中でした(@_@;)

我が家の建物の周りをぐるぐると追いかけっこ、立って見ている私は眼中になく、私の鼻の先や頭の上をびゅんびゅん飛び回ってこちらの目がまわりそう。
疲れ果ててカラスにでも襲われたらと気が気ではありません・・・傍の電柱の上からカラスも見物してたのです(-_-;)

やっと静かになって決着がついたかなと思ったら・・・。
1本の木の枝で停戦中でした。
1 右と左の枝で疲れてピクリとも動きません。
b0006274_1991647.jpg

2 居眠りも・・・(-_-;)
b0006274_19121541.jpg

3 やれやれと私も家に入ったのですが、その後もまた戦争開始、同じ争いが始まりました。
b0006274_1913998.jpg

4 1度だけひらりと地面に降りたところを。
b0006274_19144131.jpg

今朝はいつも通り1羽だけの声、かなりの警戒態勢のようでしたが、さていつもの子なのかどうか?
5 今朝のウグイス
b0006274_1923328.jpg

6 海中にて
b0006274_19251412.jpg

7
b0006274_19254528.jpg

by legato22 | 2009-11-05 19:28 |

<< 唐津くんち 秋のバラ >>