おジョウさまはフレンドリー♪

今日は霧の中で昨夜の雨粒がきらきら光ってきれいな濃霧の朝でした。
綺麗な水滴を撮ろうと庭でしゃがみこんでいたら、すぐ近くからジョウビタキのカタカタという声が。
顔をあげてみれば目の前におジョウさまの姿(@_@;)・・・その距離1メートルちょっとくらいだったでしょうか。
でもつけてたレンズはマクロレンズ(-_-;)

いちおうマクロレンズで撮ってはみたもののやっぱり300ミリだと家に戻ってレンズ交換。
で、急いで戻ってみたらおジョウさまの姿はなく、またまた家に戻ってマクロにレンズ交換して、さぁ水滴をと撮りだしたらまた目の前におジョウさま(-_-;)
またまた家に・・・と同じことの繰り返し。
とうとうカメラ2台を首にさげて庭で撮影となりました。

1 最初にフルサイズ、マクロレンズで撮った一枚・・・ノートリですが、庭の汚さが目だちます(-_-;)
おジョウさまはフレンドリー♪_b0006274_2155377.jpg

2 200でいいかな?と迷ったけれど300ではやはり近すぎました。
おジョウさまはフレンドリー♪_b0006274_21583765.jpg

3
おジョウさまはフレンドリー♪_b0006274_215942100.jpg

4
おジョウさまはフレンドリー♪_b0006274_2231079.jpg

5
おジョウさまはフレンドリー♪_b0006274_2241592.jpg

で、マクロ撮影はというとおジョウさまのおかげで気が散って上の空、綺麗な場面を見つけることができませんでした。

おジョウさまはフレンドリー♪_b0006274_2294485.jpg

7
おジョウさまはフレンドリー♪_b0006274_22113772.jpg

8
おジョウさまはフレンドリー♪_b0006274_221251.jpg


せっかくのきれいな朝だったのに鳥さんに惑わされて惜しかったかな?という気もしますが・・・。
目の前に私がいてもまったく動じず、そばでのんびり餌獲り。
今年の庭のおジョウさまはとてもフレンドリーな子のようです♪

by legato22 | 2009-12-14 22:19 |

<< 赤い実と専属モデル 雨の休日 >>