庭でオオルリ

今日はフクの診察日。
ところが、それを感じさせないようにさりげなくふるまっていたのに何故か察知して警戒態勢(-_-;)
仕方なくフクを安心させるためにしばらく庭へ出てみることに。
ジョウビタキの姿を追っていたら庭の隅の地面に黒い影、最初はムクドリだと思って無視していたけれどどうも違うような・・・。
レンズで覗いてみればオオルリ♂の成鳥でした(@_@;)
でもシャッターを押そうとした瞬間に傍の木の枝に飛ばれてしまい、枝かぶりの画像しか撮れませんでした。

1
b0006274_2110588.jpg

2
b0006274_21102440.jpg

3 今季最初のおジョウさま・・・2羽で追っかけっこをしていました。
b0006274_21122683.jpg

枝かぶりの見苦しい画像ばかりですが、私の鳥見の記録としてアップしています。
4 在庫から
b0006274_21162188.jpg


で、家に戻ってもフクの警戒態勢は続き、死に物狂いで逃げ回るフクを追っかけまわす修羅場に(-_-;)
結局、薬をもらいに私一人で病院へ出かける羽目になりました。
逃げ回った時に私のPCデスクにオシッコをちびったらしく、拭きあげて消臭剤をかけたものの効果はイマイチ。
ネコのオシッコの香りの中でPCに向かっております(*_*;

by legato22 | 2010-10-18 21:28 |

<< バトンタッチ 秋色いろいろ >>