庭から

今年は例年よりも庭のシロハラの姿がかなり多いようで、ヒヨドリとシロハラの声で毎日賑やかです。
でも毎年11月になるとムクの実を食べにやって来るイカルが姿を見せません。
おかしいなぁと思ってよく見ると、庭のムクの木の実がまったく残ってないのです。
これでは来ないはずです・・・コムクドリ、ムクドリ、ヒヨドリ、そしてハトが食べつくしてしまったようです。
シメが来た年もあったのになぁ・・・冬の楽しみがひとつ減りました(/_;)

1 右に左に飛び交うシロハラの中にマミチャジナイ発見。庭でマミチャを見るのは初めてです。
b0006274_225267.jpg

2 シロハラ
b0006274_2263737.jpg

3 今年のおジョウさまは昨年のフレンドリーな子とは違うようで、なかなか下へ降りてきません。
  水浴びを盗み撮りしようとしたところで気づかれてしまいました(-_-;) 
ノートリですが手ぶれしてます。
b0006274_22114365.jpg

4
b0006274_2212151.jpg

5 庭の秋色
b0006274_22152615.jpg

6 在庫から
b0006274_22163342.jpg

by legato22 | 2010-11-10 22:19 |

<< 光明禅寺 在庫から >>