脊振山頂にて その2

昨日の脊振はものすごい風でした。
その風の中梢を揺らしながら立っていた樫の木。
厳しい自然を物語るこの姿には胸を打たれます。たくましく生きてきた木々のおかげで人間はもちろん、鳥や小さな生き物達の命が守られてるんですね。

山ではたくさんの鳥達の囀りを楽しむことができましたが、残念ながら姿はサッパリ。
今朝庭から珍しい鳥さんのさえずりが聞こえてきてきましたがやはり姿は見えません。
yacyotoriさんが紹介されてるサイトで調べてみましたらエゾムシクイでした。
庭からとPCから同じさえずりを同時に楽しめました(^^♪
渡りの途中に立ち寄ったみたいですが、姿を見れないのはほんとに残念です。

脊振山頂にて その2_b0006274_10502424.jpg


脊振山頂にて その2_b0006274_10512312.jpg


脊振山頂にて その2_b0006274_10535883.jpg


脊振山頂にて その2_b0006274_1055364.jpg

by legato22 | 2005-05-06 10:56 | 風景

<< そろそろお出まし 脊振山頂にて >>