舞鶴公園にて

出かけたついでに足慣らしを兼ねて舞鶴公園へ寄ってみましたが、期待した菖蒲はパラパラと咲いていただけで寂しい限りでした。
久しぶりの重いリュックに足はヨタヨタでした(@_@;)

舞鶴公園にて_b0006274_22391540.jpg


舞鶴公園にて_b0006274_22394168.jpg


舞鶴公園にて_b0006274_2240422.jpg


MSKDさんに教えて頂きました。カルガモちゃんではなくてマガモかアイガモだそうです。
MSKDさん、ありがとうございました

やっとカルガモのヒナちゃんに会ってきましたが、もうこんなに大きくなってました。
昨年は5羽もいてにぎやかだったのに今年はこの2羽だけ。
バンの姿もなくてこちらもなんだかひっそりでした。
舞鶴公園にて_b0006274_2242521.jpg

by legato22 | 2006-05-29 22:43 |

<< 初夏の花いろいろ 今度こそ回復・・・かな(^^ゞ >>