大濠公園にて

昨日は出かけたついでにポカポカ陽気に誘われて、舞鶴公園へ寄ってみましたが出会ったのはオジョウ様だけ。
それではと気を取り直して大濠公園で飛びものの練習でした。
気持ちよさそうなカモさんの群れ
b0006274_2031311.jpg


b0006274_20331236.jpg


いきなり飛び立ってカメラが追いつきません(-_-;)
b0006274_2034473.jpg


遠くで飛び立ったのはカイツブリさんでした。
b0006274_20355572.jpg


暖かいといっても水面を渡ってくる風はさすがに冷たかったのですが、水鳥さんは気持ちよさそうでした。
「見て、見てっ!綺麗でしょ?」
「う、うん、まあね・・・(*_*;」・・・なんて。
b0006274_20382154.jpg


b0006274_20385664.jpg


パートナーを写してないのでお名前が・・・(^^ゞ
淡路島の野鳥ブログのMSKDさんに教えていただきました。
オカヨシガモの♂でした。
MSKDさん、ありがとうございました。
b0006274_20411722.jpg

by legato22 | 2006-12-16 20:49 |

<< 寒い一日でした キャナルシティのイルミネーション >>