オオルリ、ヤブサメ・・・

今日の公園は鳥の声がにぎやかでした。
いつものエナガやシジュウカラ、ヤマガラさんの声に加えてヤブサメ、アトリ、イカルさんの声まで。
今日のお目当てはオオルリだったのですがなかなか見つかりません。
それでもヤブサメにコマドリ、おまけに思いがけずヒレンジャクまで現れて退屈しない鳥見の一日でした。

やっと出会えたオオルリさんです♪
b0006274_20594045.jpg


今度はもう少し近くで会いたいものです。
b0006274_21159.jpg


ヤブサメ
とにかく動き回って被写体ブレの画像ばかりでした(-_-;)
b0006274_2132239.jpg


b0006274_214543.jpg


もう一度ヤブサメをと茂みを覗いたらなんとコマドリさんの姿が(@_@)
でも茂みの奥でまったく動かず散歩の人がそばを通って見失ってしまいました。
b0006274_21165679.jpg


風のように通り過ぎただけでしたが、ヒレンジャクの群れも。
b0006274_219127.jpg


b0006274_2193880.jpg


by legato22 | 2007-04-13 21:12 |

<< オオルリとキビタキ 公園の鳥達 >>