40Dがきました

昨日、40Dが手に入りました。
今までは20Dを使っていたのですが、購入後1年もたたずにシャッターの不具合で入院、その後も度々Err99が出たりで調子はイマイチでしたので、40Dの登場を待っていました。
さっそく初撮りに出かけたいところでしたが、あいにく今日は用事があって撮影には出かけられず<`~´>

夕方帰宅して我が家のネコを撮ってみました。
薄暗い夕方の室内ではSSは1/30、手ぶれ補正ナシのレンズで手撮りだったのでピントはイマイチです(^^ゞ

ISO400
40Dがきました_b0006274_22173988.jpg


40Dがきました_b0006274_22184860.jpg


マクロレンズ手持ち SS1/80 ISO100
40Dがきました_b0006274_22201142.jpg


ファインダーはかなり見やすくなったし、液晶画面も今までより大きくなって◎。
シャッター音が小さくなったのは鳥撮りには助かりますね。
連射の6.5コマ/秒というのは今までの5コマ/秒よりかなり早く感じます。
カメラを換えても腕が上がるわけではないけれど、撮影時のストレスが少なくなるのはうれしいですね。
後は転ばないように気をつけることが一番大切かも(^^ゞ

by legato22 | 2007-09-01 22:39 | ネコ

<< ちょっぴり秋色 油山にて >>