コムクドリ

9月18日撮影のコムクドリです。
今年も庭にやって来ました。
その数日前から高い木の上からそれらしい声が聞こえていたのですが、やっと確認できました。
でもかなり警戒心が強いうえに暑さのせいか木々の葉っぱに姿が隠れてしまって撮ることが出来ません。
やっと一枚だけ(-_-;)
b0006274_19371763.jpg

それではとこの日の夕方、来てるかもしれないと思い当たる近くの公園へ出かけてみました。
ここにも数十羽の群れが飛びまわっていました。
でも10数羽の群れが飛び立ったかと思うとすぐにすっぽりと木の葉の中に吸い込まれて、これもまた撮影できず(-_-;)
やっとの証拠写真ですが・・・。
b0006274_1941179.jpg


帰宅後風邪の熱でダウンしてしまい今日からやっと起きてます(^^ゞ
今日も庭を見てましたが昨年の様には椋の木にとまってはくれずジッと高い木の葉の陰で暑さに耐えているようです。
b0006274_19443788.jpg

by legato22 | 2007-09-21 19:46 |

<< 棚田のかかし祭り いつもの水辺 >>