ジョウビタキとコスモス

今朝起きるまでは今日は観世音寺のコスモスを・・・と思っていたけれど、急に気が変わっていつもの公園へとでかけました。
公園のコスモスを撮って、ついでにちょっとだけ鳥見をなんて思って出かけたのですが・・・。
着いたとたんにオオルリの♂♀を見つけて気分はすっかり鳥撮りモード(^^ゞ

結局、オオルリは見失ってしまったけれど、熾烈な縄張り争い中のジョウビタキと遭遇。
かなり気が立った様子のおジョウさまでした。
b0006274_2239429.jpg

ノートリですが目に光が入ってませんね(-_-;)
b0006274_22405627.jpg


b0006274_22413742.jpg

エゾビタキはのんびりとジョウビタキの争いを眺めておりました。
b0006274_22435523.jpg

鳥ばかり追ってコスモス畑に向かったのは帰る間際となりました。
コスモスはもう傷んだりくたびれた花が多くて、綺麗な花を探して同じような撮り方ばかりになってしまいました。
b0006274_22473083.jpg


b0006274_22475887.jpg


b0006274_22483235.jpg


b0006274_2249136.jpg


b0006274_2250322.jpg


b0006274_2251352.jpg


帰りのバスの中でメガネを外して居眠りをしてしまい、慌てて降りてメガネはバスの中(ーー;)
ひどい遠視で周りはボケボケにしか見えず、自転車で帰るのは怖くてタクシーで帰宅、メガネは見つかりません。
明日からどうしよう、コマッタ(*_*;

by legato22 | 2007-10-18 22:57 |

<< コスモス 秋色の中で その2 >>