カワセミ

今日は午後から出かける夫にあわせてのんびり過ごしてるうちに出そびれてしまいました。
そろそろ年末の大掃除を始めなければと気にはなるものの身が入らず(-_-;)
それではと買い物ついでに近くの公園へと出かけてみました。
ここにはルリちゃんがやって来るのですが、今年はまだお姿は見あたりません。

仕方なく川まで足をのばしてみましたがユリカモメの姿もなくひっそりと寂しいものでした。
自転車を押しながら歩いているとカワちゃん発見!
でも遠い向こう岸で肉眼ではほとんど見えないくらい・・・これではね~とあきらめかけたところであちこちでお会いするバーダー氏とばったり。

「こちら側にもよくやって来ますよ~」と教えていただきました。
しばらくするとほんとに目の前の中洲やこちら側の岸にも飛んで来たのです♪
でも、曇りの夕方で撮影にはちょっと・・・でした。
ここで飛んでいくカワセミの姿は何度か見かけたことがあるんですが、撮影はできそうにないなとあきらめていました。
自転車でちょっとの場所でカワセミが見れるなんて楽しみがひとつ増えました(^^)v
これからちょくちょく買い物ついでにカワセミ撮りができそうです♪
いや、買い物のほうがついでかな?

どれも大トリミングです(/_;)
b0006274_22375441.jpg


b0006274_22391617.jpg


b0006274_2240021.jpg


b0006274_224028100.jpg


b0006274_22405380.jpg

やさしげな雰囲気のイソシギ
b0006274_2242377.jpg

今朝の雨上がり
b0006274_22422540.jpg

by legato22 | 2007-12-23 22:46 |

<< ルリビタキ イカル&ツグミ軍団 >>