探鳥会

今日は初めて今津探鳥会へ参加させていただきました。
鳥見には出かけているものの、探鳥会へ参加するのは初めての経験です。
今まで出かけてみたいなと思いつつ、休日に電車で早朝から出かけるのがなんとも億劫で参加したことがなかったのです。

そんな私が思い立って参加したせいか現地に着いた頃から雨(*_*;
冷たい雨の中を傘をさしての鳥見となりました。
暗い空の下での手持ち撮影でした。

タゲリ・・・暗い中ではあの光沢のある美しい羽の色も目も出ません(/_;)
b0006274_2135295.jpg


b0006274_21353563.jpg

マガン・・・好きな鳥さんですが暗い上に遠くて
b0006274_2137468.jpg

クロツラヘラサギ
b0006274_2138566.jpg

ツクシガモ
b0006274_21384479.jpg


b0006274_21591623.jpg

イソシギ?・・・これだけは近くてノートリです
ハマシギでした(^^ゞ
kawanotoriさんに教えていただきました。
kawanotoriさん、ありがとうございました。
b0006274_21393550.jpg

タヒバリ?
b0006274_21412830.jpg


b0006274_2142498.jpg

by legato22 | 2008-02-03 21:44 |

<< ジョウビタキ 太宰府政庁跡にて >>