ドンタク、ちょっとだけ

昨日、今日と博多の街はドンタクで大賑わいでした。
昨日、ちょっとだけ沿道を歩いてみましたが、人、人でパレードは全然見えません。
人垣の隙間からちょっとだけ撮影でした。
ドンタク、ちょっとだけ_b0006274_22153110.jpg


ドンタク、ちょっとだけ_b0006274_2215524.jpg


ドンタク、ちょっとだけ_b0006274_22161219.jpg

ほら、あそこ!という声が聞こえてきそうです
ドンタク、ちょっとだけ_b0006274_22165927.jpg


今朝は庭にコルリ出現!
2階の窓を開けて外を見たら窓の下から鳥が隣の義母宅の庇に飛びました。
上から見た青い背中に、またオオルリ!と思ったらひょいとこちらに向きをかえた姿はなんとコルリ!
あわててカメラを持って外に出たものの後は庭の暗がりからさえずる声が聞こえるだけ。
今日は法事で出かけなければならず、泣く泣くあきらめました。
明日の朝も姿を見せてくれますように・・・。
在庫から
オオルリ
ドンタク、ちょっとだけ_b0006274_2230511.jpg


ドンタク、ちょっとだけ_b0006274_22311414.jpg

近すぎて尻尾が切れたヤマガラ
ドンタク、ちょっとだけ_b0006274_22324477.jpg

by legato22 | 2008-05-04 22:32 | スナップ

<< マミジロ 菊池渓谷にて >>