今日もサンコウチョウ

今日はもういないかも?とダメもとでお昼近くになって出かけてみました。
公園の入り口近くには誰もいません。
やっぱり抜けちゃった!とガッカリしながら1歩公園に足を踏み入れたとたん、横の枝にサンコウチョウ(@_@;)
まだカメラも出してなかったのです。
ワ、ワ、ワと大慌てで準備です。

一人で撮影しているとひとり、ふたりとギャラリーも増えてきました。
楽しいひと時もつかの間、車が2台侵入してきて“えっ?”・・・「今から草刈りをするので鳥は逃げますよ」 そんなぁ(/_;)

でも別の場所に移動したサンコウチョウ見っけ♪
でも今日は日差しが強く、暗い森の中に差し込む光で撮影の難しいこと、やはり朝から出かけてくるべきでした。
b0006274_2201297.jpg


b0006274_220342.jpg


b0006274_221262.jpg


b0006274_2212557.jpg


b0006274_2215590.jpg

頭の上にもやって来ました
b0006274_2232265.jpg

おまけ
朝、窓の外を眺めていたらシジュウカラが窓のすぐ下に飛び込んできました。
この前のコルリのこともあるので、カメラを用意してたのです(^^♪
バックのピンクは赤いモミジです。
ノートリです・・・サンコウチョウもこれくらい近ければねぇ。
b0006274_2264156.jpg

by legato22 | 2008-05-07 22:08 |

<< 今日もサンコウチョウ その2 サンコウチョウ >>