エゾ?サメ?ビタキとシジュウカラ幼鳥

雨があがってすっきりと爽やかな一日でした。
せっかくの撮影日和ながら午前中は義母の病院付添いでつぶれ、300ミリはまだ入院ちゅうだしと迷ったけれど、午後からいつもの公園へと出かけてみました。
予想通り鳥の姿はありません(-_-;)
それでもやっと可愛い子に出会えましたが、エゾビタキなのかサメビタキなのか??です。

AFが泣きたくなるくらい遅い75-300は持って出る気になれず、70-200に1.4倍のエクステンダーでの手持ち撮影です。
トリミングはしてますが、けっこう近かったので200ミリでもなんとかなりますね。
b0006274_21493875.jpg

これは遠かったです。
b0006274_21512470.jpg

今日はこれまでとあきらめて帰る途中でようやく今日のお目当てだった幼鳥達と出会えました。
でも動きが早くて・・・(*_*;
b0006274_21582160.jpg


b0006274_21594194.jpg

同じ場面ですが、顔に影がかかってしまいました。
b0006274_2262666.jpg


b0006274_2244145.jpg

お手入れ、大変ですね~。
b0006274_2271335.jpg


b0006274_22503054.jpgマミジロ♀もいたのですが、2枚撮ったところで飛ばれてしまいました。
後ろの枝にピントがいってしまいボケボケ・・・証拠写真にもなりませんが(/_;)

by legato22 | 2008-05-20 22:08 |

<< お知らせ マクロレンズで >>