シメ

今日は雨の予報で一日在宅でした。
こんな日こそしっかりお掃除をとはりきっていたのに、洗濯物を干しているとツツジの茂みの下から何やら鳥の声。
洗濯物は放り出してカメラを手にじっと茂みの前でしゃがみ込む羽目になりました(*_*;

でも声の主はなかなか現れず、あきらめてムクの木を見上げたらそこにも鳥の気配。
よくよく見ればシメではありませんか!
11月になるとよくイカルがこの木にやってくるので心待ちにしていたのですが、シメは初めてでした。
さぁ、それからはカメラを持って木にはりついたり、ベランダから見たりと大忙し。
当然、家事は手に付かずほったらかしのままとなりました(^^ゞ

でも撮れたものは枝かぶりの証拠写真ばかり(-_-;)
やはり庭では難しいですね。
エクステンダーなしでじゅうぶんな大きさに撮れたんですが、まわりがあまりにゴチャゴチャでやむなくトリミングです。
b0006274_2201315.jpg


b0006274_2224945.jpg


b0006274_2242012.jpg

家の中から撮影
b0006274_2254770.jpg


b0006274_228275.jpg

by legato22 | 2008-11-06 22:09 |

<< 今日はメジロさんと オシドリ >>