カテゴリ:水滴( 4 )

朝露キラキラ

先日の湿原の続きです。
もう少し早く出かけていたら朝露もいっぱいだったのにと残念!
照りつける太陽に気持ちは焦るばかり、残り少ない朝露をやっと撮影でした(-_-;)

1
b0006274_2246225.jpg

2 背景を変えて
b0006274_22465889.jpg

3 
b0006274_2248337.jpg

4 今朝の窓からの定点観測・・・今日はコサメビタキが2羽、遠くて証拠写真にもなりませんが。
b0006274_22523644.jpg

by legato22 | 2010-09-16 22:53 | 水滴

雨はあがったけれど・・・。

数日間続いた雨もようやくあがりましたが、まだスカッと青空とはいきませんでした。
とにかく蒸し暑くてカメラかついで出かける気にはなりません(-_-;)
本格的な暑さはこれからなのに、早く秋にならんかなぁなんてつぶやいております。

1 昨日の雨の中、家の軒下で草だけが生えた植木鉢をのぞきこんで(-_-;)
b0006274_22392337.jpg

2 ヤマトシジミも雨がうらめしそう
b0006274_2240121.jpg

3
b0006274_22415176.jpg

4 今日のベニちゃん
b0006274_22431434.jpg

by legato22 | 2010-07-01 22:44 | 水滴

今日も雨

午前中はまたしても大雨(-_-;)
雨の中を実家へと向かいましたが那珂川の水位に驚きました。

在庫から
1
b0006274_23343566.jpg

2 もう雨はたくさんなんですが・・・。
b0006274_23365364.jpg

3 
b0006274_23461784.jpg

4
b0006274_23464487.jpg

by legato22 | 2009-07-26 23:47 | 水滴

霜の朝

最近はめったに霜を目にすることができなくなりましたが、昨日の朝は珍しく霜がおりました。
急がないと融けてしまうと焦りましたが、今の時期は庭の草も少なく低い背丈の草に三脚が使えず一苦労。
お尻と足が冷えました(*_*;

SS 1/6~1/15秒で大半がボケボケでした(-_-;)
b0006274_213515.jpg


b0006274_21694.jpg


b0006274_217125.jpg


b0006274_2175695.jpg

朝は冷えたけれど、昼間はいい天気・・・美術館へ写真展をみにでかけたついでに大濠公園で。
b0006274_21121589.jpg


b0006274_21133385.jpg

by legato22 | 2009-01-29 21:14 | 水滴