カテゴリ:祭り( 2 )

筥崎宮玉せせり

数年前に一度出かけてみたけれど、あまりに人が多くてほとんど撮れず(-_-;)
今年は二度目の挑戦でした。
前回の経験で脚立は絶対必要だからと玄関までは手にしていたものの、やはり持って歩くのは気が重くて
置いたまま。
出かけた時間も遅すぎて、着いた時はもうびっしりと脚立と人の列(@_@;)・・・やはり考えが甘かった。

どこかに隙間はないかな?と歩いていたらクラブの仲間発見!
午前中から場所取りをしていたという先輩二人の脚立の間に割り込ませてもらい、それぞれの脚立の一段目にちゃっかり乗せてもらいました(^^ゞ
来年はしっかり脚立持参で早くから出かけないといけませんね。

せっかく場所は確保できたものの、目の前のいい場面では勢い水がなく結果はトホホでした(-_-;)

1
b0006274_22333592.jpg


2
b0006274_22351215.jpg


3 
b0006274_20414385.jpg


4
b0006274_22444753.jpg

by legato22 | 2014-01-07 22:45 | 祭り

みあれ祭

10月1日、以前から見たかった「みあれ祭」へ行ってきました。
気持ちよい青空の下で豊漁と海の安全を祈願しての勇壮な海上パレード、見応えがありました。

1 水平線に船団の姿が見えてきました。
b0006274_21101230.jpg

2
b0006274_21114544.jpg

3
b0006274_21125722.jpg

4 ウミネコもお出迎え
b0006274_2114255.jpg

5
b0006274_21151393.jpg

6
b0006274_21162429.jpg

7
b0006274_21173462.jpg

by legato22 | 2010-10-03 21:18 | 祭り