カテゴリ:ネコ( 20 )

チビタ

10月11日 とうとう我が家のチビタが天国へ旅立ちました。
17年の歳月を共にして、たくさんの思い出を残してくれたチビ、気が優しくて賢い子でした。
緩みっぱなしだった涙線もようやく元に戻った今日この頃です。

寂しくなった我が家にもうひとつ寂しいことが・・・毎年秋になるとコムクドリやイカル、メジロ等で賑わっていた
ムクの木が丸坊主に(/_;)
大きく枝を広げ過ぎて隣近所の迷惑になってきたためです。
まだたくさんの実をつけていたのでとても残念でしたが仕方ありませんね。
また鳥達が戻ってきてくれるのは何年先になることやら。

最後に撮影したコムクドリの姿です。
1
b0006274_1959681.jpg


2
b0006274_19594756.jpg


3
b0006274_19595585.jpg


4
b0006274_2004323.jpg


5 そしてこの木で最後に撮影できたのはコサメビタキでした(^^♪
b0006274_203364.jpg


6 10月4日 百道浜
b0006274_2084599.jpg


枝を切り落とした後、2,3日は傍の電線に20羽程が並んでいたこともありましたが、もうすっかり姿を見せなくなりました。

by legato22 | 2013-10-21 20:08 | ネコ

ネコが好き

街中や公園で出会ったネコちゃん達。
寒くなるこれからが辛い季節・・・動物を飼って無責任に捨てる人の気が知れません。

1
b0006274_2252811.jpg


2
b0006274_2254655.jpg


3
b0006274_226755.jpg


4
b0006274_227319.jpg


5 この子は“ひとりでお家に帰れます”と書かれた首輪をつけてました(^^♪
b0006274_2295644.jpg


6
b0006274_22103326.jpg

by legato22 | 2011-11-09 22:12 | ネコ

春だニャン

公園のネコちゃん、のんびり春の日を楽しんでいるように見えますが、まだまだ寒いです(-_-;)
とっくにお彼岸も過ぎたというのに・・・。

1
b0006274_22212752.jpg


2
b0006274_2222183.jpg


3
b0006274_22232623.jpg


4
b0006274_22241719.jpg


5 舞鶴公園のソメイヨシノはまだちらほら、咲いていたのは枝垂れ桜の1本だけでした。
b0006274_2227618.jpg


6 在庫から・・・庭のユキヤナギ
b0006274_2228405.jpg

by legato22 | 2011-03-28 22:29 | ネコ

神社ネコ

小さな神社に棲みついたノラちゃん達。
これから寒くなるよ~、元気に乗り切ってね♪

1 周囲を高い木々に囲まれてて薄暗く、SSが上がらず手ぶれしてます(-_-;)
b0006274_21142895.jpg

2
b0006274_21155265.jpg

3
b0006274_21161814.jpg

4
b0006274_2117721.jpg

5
b0006274_2118480.jpg

6
b0006274_2119492.jpg

7
b0006274_21201443.jpg

by legato22 | 2010-11-24 21:20 | ネコ

抜糸は終わったけれど・・・。

無事に抜糸もすんで、これで不自由なカラーも外せると思ったら、まだ傷を舐めさせたくないとの先生の診断で今週いっぱいこの姿(-_-;)

1
b0006274_212344.jpg

2 ションボリ
b0006274_2131934.jpg

3 退院時に病院でつけられてきたカラーはもっと大きくて透明ではないブルー(*_*;
  フクの姿を見てビックリ仰天のチビはフーッと唸りっぱなし。
 1週間近く険悪な状態でした・・・今は慣れました
b0006274_2182587.jpg

4
b0006274_21113368.jpg

5 またまたクモです(^^ゞ
b0006274_21125112.jpg

by legato22 | 2010-08-18 21:14 | ネコ

チビタとフク

我が家のチビタとフク、チビは14歳、フクは12歳。
野良出身の2匹、我が家に来た当初こそ病院のお世話になりましたが、その後は病気することもなく元気でした。

でも14歳、12歳ともなればもう老猫。
数ヶ月前からチビは心筋症と腎臓病で病院通い、一日に5回もの投薬で私も気が抜けません。
そして数日前、今度はフクの乳腺に腫瘍発見!
明日手術、入院となりました(-_-;)・・・今夜は絶食、絶水です。

ネコの寿命を考えれば私達と暮らせるのもあと長くて4,5年でしょうか。
天寿を全うするまで苦しむことなく元気に過ごしてほしいと願うばかりです。

1 骨格が大きくて堂々たる体躯だったチビタ、最近はめっきり痩せて小さくなってしまいました。
b0006274_22261720.jpg

2
b0006274_22273849.jpg

3 我が家に来た時はひどい伝染病でボロボロだったフク、明日はがんばってね!
b0006274_22295339.jpg

4 なんとかツーショットをと左手で気をひいて片手だけで撮影・・・やっぱりボケボケでした(-_-;)
b0006274_2235889.jpg

by legato22 | 2010-08-02 22:36 | ネコ

今日も雨

毎日、曇り空と雨でうんざりです。

仕方なく、家の中でネコをモデルに。

1 散らかった部屋の中ではドアップで撮るしかありません・・・片づければ?という声が聞こえてきそうですが(-_-;)
b0006274_062847.jpg

2
b0006274_08196.jpg

3
b0006274_085563.jpg

4 昨日の舞鶴公園、訳あってほんの数分だけの撮影でした。
b0006274_0104523.jpg

5
b0006274_011424.jpg

by legato22 | 2010-02-17 00:11 | ネコ

今日はネコ撮り

秋色の中の鳥さんをと出かけた天拝公園、出会ったのは元気なノラちゃん達でした。
今日は鳥撮りのつもりだったので持って出たレンズは300ミリと90ミリだけ(-_-;)
薄暗い中での動き回るネコちゃん、望遠レンズでは手ぶれ画像量産の結果となりました。


b0006274_21435483.jpg

2
b0006274_21445412.jpg

3
b0006274_2155677.jpg

4
b0006274_2147254.jpg

5
b0006274_21481587.jpg

6
b0006274_21493849.jpg

7
b0006274_21504340.jpg

8
b0006274_21515520.jpg

9
b0006274_2153630.jpg


ネコばかりたくさん並べてしまいました。
通りかかった登山者の方によると、毎日餌を運んで来られる方がいらっしゃるとのこと。
これからの厳しい季節を元気に乗り越えてほしいものです。

by legato22 | 2009-11-29 21:58 | ネコ

秋ネコ

舞鶴公園もすっかり晩秋の気配。
暖かい朝の光を楽しむネコちゃん、これからの厳しい季節も元気に乗り切ってほしいものです。
b0006274_2138352.jpg


b0006274_21384637.jpg


b0006274_2139498.jpg


b0006274_21401086.jpg

昨日の朝、庭にチラリとイカル、シメがやって来ました。
b0006274_21515999.jpg


b0006274_21521746.jpg

by legato22 | 2008-12-03 21:53 | ネコ

チビタのポートレイト

なんの変哲もないドアップのペット写真です。
絞り解放でもSSは1/20~1/30、手持ちだったので手ぶれしてます。
b0006274_2033416.jpg


b0006274_20333987.jpg


b0006274_20343994.jpg


b0006274_20355684.jpg


b0006274_20374171.jpg

だらだらと並べてしまいました。
親バカです・・・笑ってください(^^ゞ

by legato22 | 2008-03-10 20:38 | ネコ