カテゴリ:スナップ( 97 )

SLやまぐち号やら鯉のぼりやら

遠くから聞こえてくる汽笛の音に胸が高鳴りました。
久しぶりに見る蒸気機関車の力強い姿に子供の頃のいろいろな思い出が胸によみがえります。
いつまでも走り続けてほしいですね。
3月下旬の撮影です。

1
b0006274_20533996.jpg


2
b0006274_2054720.jpg


3 先日出かけた杖立温泉の鯉のぼり。
b0006274_20564458.jpg


ついでに渡りの鳥たちの証拠写真を・・・いずれも暗い、遠い、手強い相手ばかりでした。

4 本日撮影、コルリ
b0006274_211194.jpg


5
b0006274_2114831.jpg


6 とても綺麗な個体でしたが1度だけのチャンス・・・おまけに遠い、遠い(/_;)
b0006274_212588.jpg


7
b0006274_2143469.jpg


8 25日撮影 コサメビタキ 
b0006274_2154499.jpg


9 24日 別の場所でアカハラ
b0006274_2165894.jpg

by legato22 | 2015-05-01 21:08 | スナップ

マリーンワールド

暑さが大の苦手。
で、少しは快適に撮影できるのでは?と出かけた先は水族館でしたが・・・。
平日なのにどうしてこんなに人がいっぱいなの?とぼやきながらの撮影となりました。

薄暗い中での撮影はやはり難しく(/_;)
3,900円也の1年間フリーパス券を購入してしまったので、これからせいぜい通ってみましょうか。

1
b0006274_21452852.jpg


2
b0006274_2147095.jpg


3
b0006274_2148182.jpg


4
b0006274_21501130.jpg


5
b0006274_21504382.jpg


6
b0006274_21544726.jpg

by legato22 | 2013-09-24 21:55 | スナップ

八女散策

2月21日、夢たちばな観梅会が開催されている谷川梅林へ。
今年は開花が遅れているとの情報通り、花はまだちらほらともいえない状態でした(-_-;)
梅林内にあるワインセラー内での竹を利用した「竹あかり幻想の世界」をのぞいてみました。
暗いトンネルの中では三脚なしの撮影は無理でしたが、他の観光客の方には危険で迷惑な三脚、撮影に大汗(*_*;

1 入口では鉢植えの梅の花が出迎えてくれましたが手持ち撮影でブレてます(/_;)
b0006274_2155743.jpg


2
b0006274_21561618.jpg


3
b0006274_2157034.jpg


4 午後からは古い町家が立ち並ぶ福島の町を散策です
b0006274_21593471.jpg


5 築130年というお宅のお雛様
b0006274_2204597.jpg


6
b0006274_222450.jpg


7
b0006274_2232696.jpg


8
b0006274_225234.jpg


9
b0006274_2264717.jpg

by legato22 | 2012-02-26 22:08 | スナップ

冬晴れの大濠公園

この日は最高気温5度の予報でしたが、風は冷たいものの陽ざしのおかげで寒さもそれほどではなく、
気持ちよい公園散歩となりました。

1
b0006274_2221928.jpg


2
b0006274_223424.jpg


3 ノラちゃんものんびり
b0006274_224887.jpg


4 たくさんの水鳥の中に一羽だけ・・・オナガガモでした
b0006274_2275923.jpg


5
b0006274_2284946.jpg


6 夕方の陽ざしの中で外を眺めていたフク、シルエットのフクとカーテンに映る影がいいなと
  カメラを取り出してきたら顔をこちらに向けてしまい残念・・・爪でボロボロのカーテンは見ないでね(by X10)
b0006274_22133758.jpg

by legato22 | 2012-01-27 22:16 | スナップ

ありがとうございました

今年最後の更新です。

今年もたくさんのご訪問、コメントをありがとうございました。
あたりまえに感じていたいつもの日常がどんなにありがたいことなのかを痛感させられたこの一年でした。
来年が皆様にとって幸多き年であることをお祈りいたします。

マイペースの更新になりそうですが、来年もよろしくお願いいたします。

1 マリンワールドにて
b0006274_20315923.jpg


2
b0006274_20323782.jpg


3 海の中道海浜公園
b0006274_20334135.jpg

by legato22 | 2011-12-28 20:34 | スナップ

おいでませ長門

なにやかやと忙しい日々が続いてようやく今日はホッと一息。
美術館と買い物でのんびり一日を過ごしました。

22,23日は長門の味を楽しむバスツアーへ出かけました。
今回は撮影目的ではなく、ソバ打ち体験、美術館、記念館、仙崎の町散策を楽しみ、あとはご馳走をたらふく(^^♪
それでも、宿泊したホテルが大寧寺のすぐそば、バタバタと紅葉も楽しんできました。

1 案内人の方の説明を聞きながら町を散策、説明の合間にちょろちょろと動き回っての撮影でした(^^ゞ
b0006274_2145031.jpg


2
b0006274_21452634.jpg


3
b0006274_21461429.jpg


4
b0006274_21464020.jpg


5 バスの中から
b0006274_21481248.jpg


6
b0006274_21484395.jpg


7 本日撮影、庭のジョウビタキ
  冬鳥がやって来ませんねぇ。
  いつもの年なら11月に庭に姿を見せるイカル、シロハラ、ツグミもまだ来ないまま、いつも賑やかなメジロ  も姿を見せず、ウグイスばかりうようよいます・・・どうなっているのかしら??
b0006274_22271687.jpg


8
b0006274_2227391.jpg


  大寧寺の紅葉は明日にでも

by legato22 | 2011-11-27 21:50 | スナップ

バルーン その2

雨や強風のために、今年のバルーンフェスタはキャンセル続きで残念な結果に終わったようです。
準備や競技運営に携わった皆さま、お疲れさまでした。
3日のバルーン競技の画像、曇り空で冴えませんが見てください。
来年は天候に恵まれますように。

1 列車を降りてすぐ、すでに1機があがってました。
b0006274_2195944.jpg


2 お先に行ってきま~す♪
b0006274_2112052.jpg


3
b0006274_2113051.jpg


4 土手の上から
b0006274_2115258.jpg


5
b0006274_2117263.jpg


5 バルーンファンタジア・・・アニメキャラクターなどの変形バルーンの近くまで寄ることができます。
b0006274_2117259.jpg


6
b0006274_21224821.jpg


7 ついでに昨日のエナガさんの残りです(^^ゞ
b0006274_21244976.jpg

by legato22 | 2011-11-06 21:25 | スナップ

バルーンにエナガにジョウビタキ

3日、博多駅発6時の特急で佐賀バルーンフェスタへ行ってきました。
この日の天気予報は曇りのち晴れ・・・予報通りでした(-_-;)
午後は晴れそうでしたが、とても3時まで待てない。
結局、午後は強風のため競技は中止になったようで待たなくてよかったです。

1 
b0006274_22315.jpg


2 必死で対岸まで歩いたけれど、曇り空では冴えませんね~(-_-;)
b0006274_2244327.jpg


3
b0006274_226382.jpg


4 雨の土曜日の今日、久しぶりに庭にエナガさんがやって来ました。
b0006274_2274290.jpg


5 相変わらずちょこまか動き回って忙しい(*_*;
b0006274_22111123.jpg


6
b0006274_22121366.jpg


7 おジョウさまもやって来ました。
b0006274_2214041.jpg


8 おまけ チ~ビ~(^^♪・・・X10
b0006274_22151422.jpg

by legato22 | 2011-11-05 22:16 | スナップ

ハウステンボス

10月18日に訪れたハウステンボス。
一緒に歩いた写友の万歩計のカウントは1万8千歩(@_@;)・・・よく歩いたものです。
でも、歩いた割には撮影枚数も少なく、いつもながらのトホホの結果でした。

1
b0006274_21333880.jpg


2
b0006274_21341857.jpg


3
b0006274_21374559.jpg


4
b0006274_21383392.jpg


5
b0006274_21392541.jpg


6
b0006274_21403150.jpg


7
b0006274_21413321.jpg


8
b0006274_2143426.jpg

by legato22 | 2011-10-29 21:43 | スナップ

通りすがりに「ふくこいアジア祭り」

昨日、乗り継ぎのために降り立った天神でなにやら賑やかな音がどんどこ。
音につられて行ってみればふくこいの真っ最中ではありませんか!
もっと先のことだと勘違いしていました(-_-;)
カメラは持っていたものの標準ズーム。
近寄ることができないのでレンズの長さが足りません。

快晴の空の下、帽子も手袋もないまま日に照らされて数チームだけ撮ってみました。
正面から撮りたいところでしたが、どうしても背景が気に入らず横からの撮影です。
元気いっぱいの雰囲気だけでも。

1
b0006274_22425836.jpg


2
b0006274_22435529.jpg


3
b0006274_22444775.jpg


4
b0006274_22453649.jpg


5
b0006274_22465294.jpg

by legato22 | 2011-10-09 22:47 | スナップ