カテゴリ:スナップ( 97 )

室見川灯明まつり

アップが前後してしまいましたが24日は室見川灯明まつりでした。
のんびり出かけてみれば、絶好の撮影ポイントはすでにカメラマンがぎっしり(@_@;)
もともと灯明の地上絵にはあまり関心がなかったので、橋からの眺めはあっさりパス。
ほとんど灯明は撮らないままでした。

1
b0006274_22305188.jpg


2 
b0006274_22331028.jpg


3
b0006274_22405121.jpg


4
b0006274_2234827.jpg


5 ついでに朝日の中のコムクドリ
b0006274_22362350.jpg


6
b0006274_22365517.jpg

by legato22 | 2011-09-28 22:41 | スナップ

大宰府千灯明

私にとっては超ハードスケジュールだった一週間。
なんとか無事に乗り切って今日はホッとしています。

25日の大宰府千灯明、3時間前の現地到着でも撮影場所はすでになく、なんとか確保した場所では撮影に無理がありました(-_-;)
それでも狭い場所に後から割り込んできた私たちに快く場所を詰め合ってくださった皆さんに感謝です。
せっかく早くから確保されていたのに窮屈な思いをさせてしまいました。
でもにカメラ好き同志、優しい心遣いをいただいておしゃべりしながら楽しく撮影させていただきました。

1 出かける前はいろいろとイメージしていましたが、広角ではこれがやっと、アップで撮るしかありませんでした。
b0006274_22442979.jpg


2
b0006274_22474875.jpg


3
b0006274_22481279.jpg


4
b0006274_22511040.jpg


5 万感の思いを込めて点灯です
b0006274_22523835.jpg


6
b0006274_22541393.jpg

by legato22 | 2011-09-27 22:56 | スナップ

大濠公園散歩

先日の舞鶴公園の続きです。
猛暑の中、舞鶴公園から大濠公園へテクテク・・・暑い中、よく歩きました(-_-;)
さすがに人通りは少なかったですね。

1
b0006274_20594254.jpg


2
b0006274_2103872.jpg


3
b0006274_2105924.jpg


4
b0006274_2113457.jpg


5 舞鶴公園のハス
b0006274_212505.jpg


6
b0006274_2131565.jpg

by legato22 | 2011-09-03 21:04 | スナップ

水上バスで那珂川周遊

水上バスで往復20分の那珂川周遊。
久しぶりに中洲の夜景を楽しみましたが、以前と比べると少し寂しい印象だったかな。

1 乗ったのはこの船
b0006274_22424580.jpg


2 20分ではちょっと短かったですね。
b0006274_22434933.jpg


3
b0006274_22445190.jpg


4
b0006274_22454432.jpg


5 ウナギ釣り
b0006274_22463312.jpg


6 アイス屋さんの看板ワンニャン
b0006274_22492249.jpg

by legato22 | 2011-08-31 22:50 | スナップ

カヌー

近くの川で開催されていたカヌー教室。
参加者は意外と少なくて6名くらいでしたが、猛暑の中、川面に浮かぶカヌーは気持ち良さそう。
私も乗ってみたくなりましたが、ライフジャケットを着用とはいえカナヅチではやはり怖い(*_*;
それに翌日、腕が上がらなくなるのは必至・・・もう少し若かったらねぇ。

1
b0006274_20184388.jpg


2
b0006274_2019414.jpg


3
b0006274_20203081.jpg


4
b0006274_20292382.jpg


5 ついでに庭のカマキリ
b0006274_20381423.jpg


6 在庫のハスも
b0006274_2130137.jpg

by legato22 | 2011-08-12 20:39 | スナップ

到津の森公園と平尾台

7月23日、撮影会で到津の森公園と平尾台へ。
汗だくで動物園を歩き回り、平尾台では肩まで伸びた草をかき分け歩いてヘトヘト(*_*;
暑さの中苦労した割には写真の出来はさっぱりで疲れただけの一日でした。

1
b0006274_22104043.jpg


2
b0006274_2211415.jpg


3
b0006274_22112210.jpg


4
b0006274_22123896.jpg


5
b0006274_2213496.jpg


6
b0006274_22132099.jpg

by legato22 | 2011-08-01 22:14 | スナップ

博多祇園山笠 集団山見せ

すっかりアップが遅くなってしまいました。
今日は13日に行われた集団山見せからです。

今回、初めて小さな脚立持参で出かけたものの、やはり脚立の上に立っての撮影は怖い(*_*;
左右に並んだカメラを避けながらのへっぴり腰撮影では無理がありました。
ブレブレ画像ばかりでがっくり(-_-;)

1
b0006274_2148136.jpg


2
b0006274_21484297.jpg


3
b0006274_21493217.jpg


4
b0006274_21511096.jpg


5
b0006274_2152111.jpg


6 ボクも山のぼせ
b0006274_21533016.jpg


7 12日、バスを待つ間に
b0006274_21552717.jpg

by legato22 | 2011-07-25 21:56 | スナップ

博多祇園山笠 追い山ならし

ようやく体調も元に戻って今頃、山笠の写真です。
風邪の熱でお潮井取りには行けず、体調不安を抱えながらも追い山ならし、集団山見せには出かけてきました。
どちらも3年前から同じ場所で撮影、3度目ともなれば少しはましな写真が撮れるかと思いきや、結果は最悪(*_*;
腕がないのは棚に上げて体調のせいにしておきましょうか。

今日は追い山ならしから。
今回はなかなか見事な勢い水をかけるオジサマがいましたが・・・その水にピントが惑わされてアマピン画像量産(-_-;)
日差しも強くて苦労しました。

1
b0006274_23294949.jpg


2
b0006274_23303812.jpg


3 水でお顔が(*_*;
b0006274_23313049.jpg


4
b0006274_23325948.jpg


5
b0006274_2334247.jpg





外出を控えている間、動きがおかしくなっていたPCをリカバリー。
調子よく完了!とはいかずやっぱりトラブル<`~´>
インターネットは繋がるのにメール受信がダメ・・・プロバイダーに電話しても設定は間違っておらず相手もおかしいですね~とお手上げ。
どうしたものか?と途方にくれているうちにあら不思議、メールも受信可能になりました。
初期化したPC、後の処理に大忙しでしたが果たしてリカバリーの効果は?・・・やっぱりちょっとおかしいかも(-_-;)

by legato22 | 2011-07-20 00:00 | スナップ

ちらりと大濠公園・動物園

最近出かけた土砂降りの日の動物園と台風一過の大濠公園、まとめて掲載です(^^ゞ

1 デュエット
b0006274_23505251.jpg


2 食べちゃお♪
b0006274_23513338.jpg


3 雨の日は退屈
b0006274_2352413.jpg


4 「考える人」?
b0006274_23525759.jpg


5 憧れ
b0006274_2018987.jpg


6 タイトルが(ーー;)
b0006274_23543373.jpg


7 ある日の友人たちとの昼食会・・・フランス料理「KOJIMA」、美味でした♪
b0006274_23565679.jpg

by legato22 | 2011-05-31 23:58 | スナップ

百道浜

ある日の百道浜・・・この日は夫が1泊で留守♪
どこへ夕景を撮りに行こうと迷った末に出かけた先が百道浜でした。
せっかくのチャンスなのに空模様はイマイチ(ーー;)・・・そうなると主婦の悲しさ、誰もいない家が気になって家路を急ぐ羽目に。
思い立って夕景を撮りに出かけても見事な夕焼けに出会ったためしが(/_;)

1
b0006274_023424.jpg


2
b0006274_032993.jpg


3
b0006274_042266.jpg


4
b0006274_053442.jpg


5
b0006274_063923.jpg


6
b0006274_074620.jpg


7
b0006274_094323.jpg

by legato22 | 2011-05-29 00:12 | スナップ