カテゴリ:スナップ( 97 )

駕与丁公園バラ園

バラ園といってもバラはほとんど撮ってなくて・・・バラとなると難しくて逃げ腰です(ーー;)

1
b0006274_22125574.jpg


2
b0006274_2213454.jpg


3 私も写っております(^^♪
b0006274_22162670.jpg


4 狙った花とワンちゃん・・・モデルはもうイヤと(ーー;)
b0006274_2218239.jpg


5 ひと休み
b0006274_22213337.jpg


6
b0006274_22225047.jpg


7
b0006274_22255147.jpg


8 最後に一枚だけ撮った一輪のバラ
b0006274_222859.jpg

by legato22 | 2011-05-23 22:29 | スナップ

ブルーインパルス

3月11日、東日本大震災がおこる2時間ほど前に博多の空を飛んだブルーインパルスです。
九州新幹線全線開業を祝うイベントのひとつとして12日に展示飛行が行われる予定でした。
その前日に行われた事前飛行を見て帰宅後に震災を知りました。

12日のイベントはすべて中止となったのですが、このブルーインパルスは震災の被害を受けた陸上自衛隊松島基地の所属で、こちらに来ていたために難を逃れることができたそうです。
現在、原発の現場で警察、自衛隊、消防の皆さんが命がけの作業をされてますが、一日も早くこの危機を脱することができますようにと祈るばかりです。

1 初めて見るブルーインパルス、どこで撮ろうかと頭をひねった末に出かけた先は博多埠頭。
でも海とジェット機では無理がありました(-_-;)
その姿が目に入った直後の場面です。
b0006274_23482077.jpg


2 想像以上に早くてあっという間に通り過ぎてしまいました。
b0006274_23495095.jpg


3
b0006274_23501315.jpg


4
b0006274_23503619.jpg

by legato22 | 2011-03-20 23:51 | スナップ

阿蘇

久しぶりの阿蘇・・・気温は低かったものの爽やかに晴れてリフレッシュできました♪

1
b0006274_2343455.jpg


2
b0006274_2362059.jpg


3
b0006274_23153765.jpg


4
b0006274_238583.jpg


5 大観望では白く霞んだ空で残念
b0006274_23165640.jpg


6
b0006274_2312239.jpg

by legato22 | 2011-03-07 23:17 | スナップ

節分祭

寒さも和らいだ3日、東長寺と櫛田神社での節分祭へ出かけてみました。

1
b0006274_21583519.jpg


2 七福神と鬼さんは留学生の皆さんです
b0006274_2159397.jpg


3 芸妓さんの姿をした皆さんも賑やかに
b0006274_221542.jpg


4 
b0006274_2231450.jpg


5
b0006274_2243636.jpg


6 櫛田神社
b0006274_2273280.jpg


7 風の冷たさもなくなってちょっと春めいた雰囲気の博多です
b0006274_22101028.jpg

by legato22 | 2011-02-04 22:11 | スナップ

この一年、ありがとうございました

今年も残すところあと三日となりました。
昨年末は風邪で寝込んでしまい、大掃除もしないまま。
大掃除は年が明けてから・・・なんて思っただけでいつの間にかまた年末です(*_*;
ごった返した家の中、どこから手をつけようかと途方にくれながら今日から家事に専念です。

いつも拙い画像を並べただけのブログを見ていただいて感謝しています。
今年もこのブログを続けることができましたのも皆さまとの楽しい交流のおかげです。
また来年もよろしくお願いいたします。

寒波襲来の年末年始となりそうです。
みなさま、どうぞ風邪など召しませんように。
よいお年をお迎えください。

9月の「ふくこいアジア祭り」から元気な若者たちの姿で賑やかに今年を締めくくりたいと思います。

1
b0006274_21292318.jpg


2
b0006274_21302070.jpg


3
b0006274_21304840.jpg


4
b0006274_213143100.jpg


5
b0006274_21325462.jpg


6
b0006274_21374330.jpg

by legato22 | 2010-12-28 21:38 | スナップ

大濠公園

昨日の大濠公園。

1 青空も見えるものの、曇りがちで天気は下り坂。
  映り込んだ空もすっきりしません。せめて赤い鯉だったらよかったけれど・・・。
b0006274_16214942.jpg


2
b0006274_16223223.jpg


3 ユリカモメ
b0006274_16252283.jpg


4
b0006274_1626510.jpg


5
b0006274_162766.jpg


6
b0006274_1628844.jpg

by legato22 | 2010-12-07 16:28 | スナップ

大濠公園

コスモスも終わり紅葉にはまだちょっと早い今の時期、出かける場所に困ります(-_-;)
10月末、大濠公園へぶらりと出かけてみました。

1 まだコスモスががんばっていました。
b0006274_193141.jpg

2
b0006274_1934622.jpg

3
b0006274_1944233.jpg

4 現在はユリカモメが姿を見せていますが、この日はまだ姿はなくアオサギがポツンと。
b0006274_1954749.jpg

5
b0006274_198159.jpg

6
b0006274_1985694.jpg

7
b0006274_1994875.jpg

by legato22 | 2010-11-04 19:10 | スナップ

博多灯明ウォッチング

博多の町を幻想的に彩る灯明。
早く帰宅しなければいけない用事があって櫛田神社にだけ行ってみました。

1
b0006274_22482655.jpg

2 神社近くの博多町屋ふるさと館にて
b0006274_22491486.jpg

3
b0006274_22502590.jpg

4
b0006274_22511070.jpg

5
b0006274_22515590.jpg

6
b0006274_22525091.jpg

7 神社の灯明絵・・・私のレンズでは全体像ははいりませんでした
b0006274_22543679.jpg

by legato22 | 2010-10-24 22:55 | スナップ

在庫いろいろ

まだまだ猛暑が続いてます。
在庫から。

1
b0006274_0261815.jpg

2
b0006274_0264679.jpg

3
b0006274_0274095.jpg

4
b0006274_02806.jpg

by legato22 | 2010-09-12 00:28 | スナップ

真夏?の海辺

暑さに耐えてやっと9月になったというのにまだまだ真夏(*_*;
“まだまだ猛暑が続きます”という気象予報士の言葉、いつまで聞けばいいのやら・・・。
家にこもってばかりではと昨日はいつもの海辺に出かけてみましたが、あまりの暑さに早々に退散でした。

1
b0006274_2124233.jpg

2 
b0006274_21252936.jpg

3
b0006274_21265423.jpg

4
b0006274_2128208.jpg

5
b0006274_2136324.jpg

by legato22 | 2010-09-05 21:36 | スナップ