カテゴリ:スナップ( 97 )

百道浜夕景

夕方になればいくらか涼しさもと期待した百道浜・・・やっぱり暑かったです(-_-;)
せめて空でも焼けてくれたら暑さも忘れられるのにこれも期待外れでした。

1 一時顔を出した夕日も
b0006274_23254619.jpg

2 すぐに雲に隠れ
b0006274_23274178.jpg

3 ぼんやりした夕空の浜辺でした(-_-;)
b0006274_23295229.jpg

4
b0006274_23311485.jpg

5
b0006274_23322160.jpg

6
b0006274_23331916.jpg

by legato22 | 2010-08-24 23:34 | スナップ

子供達

在庫から子供達の姿を・・・。

1
b0006274_2352566.jpg

2
b0006274_2362042.jpg

3
b0006274_23102642.jpg

4
b0006274_23105135.jpg

5
b0006274_23121055.jpg

6
b0006274_23124371.jpg

by legato22 | 2010-08-01 23:13 | スナップ

博多埠頭

茹であがりそうな暑さに買い物さえ出たくない日々。
ジッと家にこもっております(-_-;)
夕方ならいくらかいいかもと思い立って博多埠頭へ出かけてみました。
博多埠頭を選んだのは乗り換えなしでバスで直行できるという単純な理由から。

私が出かける日に限って焼けないものなぁといういやな予感・・・やっぱりでした(/_;)
1 けっこう綺麗な空だったんですが・・・。
b0006274_23171677.jpg

2 彩雲も
b0006274_23185916.jpg

3 岸壁でカメラを構えていたら船から撮っていいですよと親切な若者が声をかけてくれました。
  高専?の船で一般公開の日だったようです。
  この船のデッキから撮らせてもらいました
b0006274_2323619.jpg

4 
b0006274_23252313.jpg

5 雲が厚くなってきました(-_-;)
b0006274_23265857.jpg

6
b0006274_23302732.jpg

7
b0006274_23313698.jpg

夕焼けには出会えず残念でしたが、夕暮れの海辺はそれほど暑さも感じず気持ちよいものでした。
また機会があれば・・・。

by legato22 | 2010-07-25 23:37 | スナップ

海の中道海浜公園

梅雨が明けて一気に真夏の暑さ!
ジッとこの暑さに耐えてひたすら秋の訪れを待つのみ・・夏は嫌いです(-_-;)

この暑さの中、昨日は海の中道海浜公園へ。
とにかく暑くて撮影もそこそこに早々に退散でした。

1 夏の空が広がりました
b0006274_22553564.jpg

2
b0006274_22562144.jpg

3
b0006274_2257941.jpg

4
b0006274_2304327.jpg

5
b0006274_2313451.jpg

6
b0006274_2342449.jpg

by legato22 | 2010-07-18 23:05 | スナップ

博多祇園山笠 集団山見せ

15日の追い山で今年の山笠は幕を閉じました。
テレビや新聞で見る「追い山」はやはり熱気にあふれ迫力満点。
一度は出かけてみたいものですが・・・。

13日に行われた集団山見せから。
この日も12日に続いて始まる前は土砂降りの雨。
それでも山が姿を見せる頃は雨も小降りになって「追い山ならし」よりは楽でした。
1
b0006274_227126.jpg

2 舁き手の姿はなかなか見えません・・・脚立が必要ですね
b0006274_2281061.jpg

3 お爺ちゃんと一緒
b0006274_2215474.jpg

4
b0006274_22161913.jpg

5 この方も博多っ子です
b0006274_22184610.jpg

6
b0006274_22234361.jpg

7
b0006274_2225324.jpg

by legato22 | 2010-07-16 22:25 | スナップ

博多祇園山笠 追い山ならし

博多祇園山笠も明日早朝の追い山でフィナーレを迎えます。
夜明けの博多の町は熱気に包まれることでしょう・・・大雨だけが心配ですね。
早朝とあって時間的に出かけるのは難しいのが残念!

12日、13日と土砂降りの中、追い山ならし、集団山見せに出かけてきました。
二日ともよく降りました(-_-;)

今日は12日の「追い山ならし」から
1 こんな雨の中でした(*_*;
b0006274_22272242.jpg

2
b0006274_22301134.jpg

3
b0006274_22364984.jpg

4
b0006274_22393459.jpg

5
b0006274_22424082.jpg

6
b0006274_22464993.jpg

by legato22 | 2010-07-14 22:47 | スナップ

博多祇園山笠 お汐井とり

博多祇園山笠、七つの流れの男達が箱崎浜の砂を清めの砂として持ち帰るお汐井とりで、いよいよ山が動きだしました。
お汐井とりを見に出かけたのは二度目、前回は本降りの雨の中でしたが昨日は好天に恵まれました。

それぞれの流れが博多湾に向かって柏手を打ち祭りの安全を祈願します。

b0006274_21172671.jpg

2
b0006274_21181575.jpg

3 満潮でカメラマンもたいへんです
b0006274_2119296.jpg

4
b0006274_2120475.jpg

5
b0006274_21221242.jpg

6 寝ちゃった・・・(^^♪
b0006274_21233022.jpg

7
b0006274_2125567.jpg

by legato22 | 2010-07-10 21:26 | スナップ

いよいよ山笠

今年も山笠の季節となりました♪
以前は何の関心もなかった山笠、ここ2,3年はすっかり楽しみに・・・我ながら驚く変わりよう(^^♪
ただ、追い山ならし、集団山見せ、暑いんですよね~。
昨年の暑さを思い出すと“はぁ~”と今から怯む気持ちも(*_*;

昨年の画像を引っぱり出してきました。
1 今年もこの可愛い坊やに会えるといいな♪
b0006274_2105341.jpg

2 
b0006274_218419.jpg

今年はどんなシーンに出会えるでしょうか、楽しみです。
3
b0006274_21102121.jpg

4
b0006274_21104334.jpg

5
b0006274_21133993.jpg

6
b0006274_211643.jpg

by legato22 | 2010-07-02 21:16 | スナップ

ふたり

蒸し暑い一日でした。
これからの暑い日々を思うとユーウツ、カメラ担いで出かけるのも億劫になります。
家でネコと昼寝の日が多くなりそうです(^^ゞ

在庫からカップルの姿を集めてみました。
1
b0006274_2214319.jpg

2
b0006274_22144846.jpg

3
b0006274_22155164.jpg

4
b0006274_2217859.jpg

5
b0006274_22182965.jpg

6 これはひとり?ですね。
b0006274_22203953.jpg

by legato22 | 2010-06-17 22:22 | スナップ

高崎山とうみたまご

動きの速いお猿さんと水槽の魚を相手に四苦八苦(*_*;
とくに、うみたまごは全滅・・・よく目にする水族館の魚の撮影がいかに難しいか痛感の一日でした。
高崎山では短いレンズでお猿さんに寄りすぎて威嚇されたり、三脚の足をひっぱられたり(-_-;)


b0006274_2219333.jpg

2
b0006274_22203492.jpg

3
b0006274_22214311.jpg

4
b0006274_22223152.jpg

5 
b0006274_22235235.jpg

6
b0006274_22244541.jpg

7
b0006274_22253272.jpg

8 
b0006274_22263986.jpg

by legato22 | 2010-05-19 22:27 | スナップ