カテゴリ:スナップ( 97 )

近場で過ごした連休

5日間の連休もあっという間に終わってしまいました。
人混みを避けて近場ばかりでしたが、3日に出かけた小石原民陶祭は人でいっぱい(*_*;
やはり連休中のイベントに出かけるのは疲れます。

1 志賀島で波を撮ったり
b0006274_22101231.jpg

2
b0006274_22113191.jpg

3 夕暮れの二見が浦を歩いたりでした
b0006274_22132411.jpg

4
b0006274_22142556.jpg

5
b0006274_22153790.jpg

6 小石原で撮ったのはこの子だけ(-_-;)
b0006274_2218896.jpg

7 博多松囃子・・・護国神社での奉納風景です
b0006274_2221356.jpg

8
b0006274_2222332.jpg

by legato22 | 2010-05-05 22:24 | スナップ

雨ばかり

今日は久しぶりの晴れた一日でしたが、楽しみに出かけた昨日の平尾台は雨(/_;)
まだ花も少なく、野焼きから日にちが経った平尾台ではどこをどう撮ったらいいものやら戸惑うばかり。
ただ歩き回っただけでした。

1
b0006274_0245244.jpg

2
b0006274_025102.jpg

3 有名なラブラブの岩、別の角度からも撮ってみましたが・・・。
b0006274_027495.jpg

4 あちこちでキジの声。やっと見つけたもののレンズは70-200・・・遠すぎました。
b0006274_0293742.jpg

5 帰りに寄った福知山ろく花公園にて
b0006274_031941.jpg

6
b0006274_0313370.jpg

7
b0006274_0315721.jpg

8
b0006274_0321556.jpg

9
b0006274_0323615.jpg

by legato22 | 2010-04-25 00:33 | スナップ

いらっしゃ~い♪tochikoさん

今日はtochikoさんご一家をお迎えしての楽しいオフ会の一日でした。
今回で3度目の来福、初めての時はHAYATO君はまだ1歳前の赤ちゃんでしたがもう5歳。
すっかりお兄ちゃんらしくなったHAYATO君でした♪

私がブログを始めて、知人以外で初めてコメントを入れてくれたのはtochikoさんでした。
それからもう6年近いおつき合いです。

1
b0006274_23342331.jpg

2
b0006274_23331815.jpg

3
b0006274_23352397.jpg

4
b0006274_2339926.jpg

5
b0006274_2338893.jpg

6 友人のゴーヨンを拝借して撮影した1枚。
大トリミングでもこの写りです(@_@;)
b0006274_2341219.jpg

by legato22 | 2010-03-13 23:47 | スナップ

節分祭

初めて出かけた大宰府天満宮の節分祭・・・やっぱり撮れませんでした(-_-;)
豆まきが撮れなくても少しは梅の花もあるだろうしと思っていたら梅はまだまだ。

1 いちばん早く咲く飛び梅もこんな感じ、他はほとんど蕾ばかりでした。
b0006274_21172547.jpg

2
b0006274_21181579.jpg

3
b0006274_2121147.jpg

4
b0006274_2121386.jpg

5
b0006274_21225228.jpg

6
b0006274_2124672.jpg

7
b0006274_21251480.jpg

by legato22 | 2010-02-04 21:25 | スナップ

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

今年の初撮りは初めて見る筥崎宮の玉せせり・・・と、痛い腰をさすりながら出かけてみたのですが、神事が始まった頃に到着では人垣の中入り込む余地もありません。
何も見えない!(*_*;

1
b0006274_23475175.jpg

2
b0006274_23485479.jpg

やむなく遠く離れた高い場所に陣取っての撮影でしたが、脚立に立ったカメラマンの姿が目立つ画像ばかりでした(-_-;)
大トリミングですが、雰囲気だけでも。
3
b0006274_235248.jpg

4 花庭園では牡丹が咲きだしてました。
b0006274_2354752.jpg

5
b0006274_23552337.jpg

6
b0006274_23562075.jpg

by legato22 | 2010-01-04 00:03 | スナップ

冬の海

寒さもなんのその、サーファー達は元気です♪

1
b0006274_2326233.jpg

2
b0006274_23271070.jpg

3
b0006274_23281236.jpg

4
b0006274_23284778.jpg

5 今朝の庭から
b0006274_23291960.jpg

by legato22 | 2009-12-23 23:30 | スナップ

大濠公園

今日は美術館で写真展を見てきました。
その帰り道、ユリカモメやカモの姿を眺めながら、大濠公園をのんびり散歩。
かなり水鳥たちの姿も増えてきました。


b0006274_21583455.jpg

2 目の前でバタバタ(*_*;・・・200×1.4でノートリです。
b0006274_21595568.jpg

3
b0006274_222217.jpg

4
b0006274_2233926.jpg

5 ちょっと秋らしいかな(^^♪
b0006274_224469.jpg

6
b0006274_226154.jpg

7
b0006274_2285284.jpg

8 庭の皇帝ダリア
b0006274_22104444.jpg

by legato22 | 2009-11-21 22:11 | スナップ

水辺の風景

急に寒くなりましたね。
今日は、穏やかながらも確実に母の認知症が進む不安を感じながらの実家で過ごす静かな一日でした。

在庫から、10月に撮影した水辺の風景です。
海や川、渓流での撮影は大好き、できることなら毎日でも眺めていたいですね。

1
b0006274_21265493.jpg

2 若い頃は私もこんな風に釣りを楽しんでいました。
b0006274_2128632.jpg

3
b0006274_2131324.jpg

4
b0006274_21323896.jpg

5
b0006274_21375473.jpg

6 ついでに10月のアブさん
b0006274_2140572.jpg

by legato22 | 2009-11-15 21:40 | スナップ

唐津くんち

3日、用事で唐津まで出かけたついでに唐津くんちを見てきました。
自由時間1時間ちょっとではいい撮影場所を探すわけもいかず、ちょうど山車を見かけた場所で撮影。
細い路地でたくさんの見物客に混じっての撮影でした。

初めての唐津くんちでしたが、山笠に比べると動きはのんびりした印象。
ゆっくりと山車が町内を練り歩きます。
1
b0006274_21272337.jpg

2
b0006274_21282130.jpg

3
b0006274_2129172.jpg

4
b0006274_21301765.jpg

5
b0006274_21314529.jpg

6
b0006274_21333454.jpg

7
b0006274_2135048.jpg

8
b0006274_2137125.jpg

by legato22 | 2009-11-06 21:38 | スナップ

流鏑馬

初めて流鏑馬に出かけてみました。
目の前を疾走する馬の早いこと!・・・馬の蹄の音、いいものですね~。
撮影はとても面白かったものの、結果はガックリ。
1
b0006274_049532.jpg

2
b0006274_051111.jpg

3
b0006274_0521574.jpg

4
b0006274_0534858.jpg

5
b0006274_0552854.jpg

6
b0006274_0564229.jpg

7
b0006274_0573165.jpg

8
b0006274_0583231.jpg

by legato22 | 2009-10-10 00:59 | スナップ