<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

セッカとツバメチドリ

スキンを変えてみました。
以前から友人がMacで見る私のブログはタイトルも半分しか見えないし、コメントも書けないと言ってたのですがそのPCの画面を最近送ってもらって愕然(@_@;)
タイトルは埋もれ、画像とコメントが重なってひどい有様。

よくわからないままにスキンをカスタマイズしてたのがいけなかったんでしょうね。
なのに、またまた性懲りもなく別のスキンを編集するのにPCとにらめっこの毎日
でした。
今度はどうでしょうか・・・まだ編集途中ですがまたダメかもです(-_-;)

画像は先週28日に撮ったセッカとツバメチドリです。
ここでもまた大失敗・・・久しぶりの鳥撮りにルンルンで出かけたのに忘れ物(ーー;)
リュックを開けてみたら1.4倍のエクステンダーが入ってない!・・・前日からしっかり
準備万端、整えてたはずなんですが・・・。

300mmではあまりにも遠いツバメチドリさんでした。
b0006274_1724278.jpg

b0006274_17254793.jpg

b0006274_17262013.jpg

b0006274_23285638.jpg



b0006274_17273135.jpg

b0006274_17313134.jpg

b0006274_1732239.jpg

by legato22 | 2006-07-31 20:23 |

ホームページビルダーで遊んでみました♪

今日も雨の一日でした。
撮影もできないので久しぶりにホームページビルダーで遊んでみました。
「思いのままにⅢ」のakikoさんのホームページビルダーで遊ぶのテキスト通りにやってみました。

    紫陽花いろいろ←クリックしてください。

    akikoさん、分かりやすいテキストをありがとうございました♪

b0006274_2234496.jpg

by legato22 | 2006-07-24 22:35 | 勉強

今日も雨・・・(-_-;)

今日も雨の日曜日となりました。
南九州では大雨で被害が出ているようですね。
お見舞い申し上げます。

アガバンサス・・・花びらが傷みかけてます。
b0006274_2295432.jpg


庭で見つけましたが名前は??です。
b0006274_22105422.jpg


b0006274_221118100.jpg


在庫から・・・お濠のチョウトンボ
b0006274_2213573.jpg


子ガメさんがちょこんと蓮の葉の上に。
b0006274_22144914.jpg


b0006274_22152463.jpg

by legato22 | 2006-07-23 22:21 |

よく降りました

昨日に続いて今日も雨・・・(-_-;)

もう雨はウンザリと申しておりました。
b0006274_21265940.jpg


アブさんを狙っていたら飛び込んできたやぶ蚊。
とっさにどちらにピントを・・・と迷ったためにピンボケです(-_-;)
b0006274_20551667.jpg


在庫から
今年初めて庭で撮ったベニちゃん♪
b0006274_20573643.jpg


b0006274_20592032.jpg


b0006274_20594977.jpg

by legato22 | 2006-07-20 21:00 | 小さな生き物達

樫原湿原のトンボ

先日の樫原湿原のトンボ達です。

ショウジョウトンボ
b0006274_22125632.jpg


b0006274_22132516.jpg


モノサシトンボ
b0006274_2214439.jpg


b0006274_22143397.jpg


在庫から油山の渓流
b0006274_22152622.jpg


b0006274_221554100.jpg

by legato22 | 2006-07-18 22:16 | 小さな生き物達

お濠の蓮

昨日、舞鶴公園へ蓮の撮影にと出かけてみましたが花はちらほら咲いているだけでした。
撮影に見えてたカメラマンの方も“花が少ないですね~”と残念そう。
綺麗な花はほとんど見られず暑いばかりでした(-_-;)
b0006274_20252019.jpg


b0006274_20254779.jpg


b0006274_20261994.jpg


b0006274_20265987.jpg


b0006274_20284794.jpg


b0006274_20301569.jpg

by legato22 | 2006-07-17 20:32 |

樫原湿原のハッチョウトンボ

福岡の最高気温34.3度だった昨日、樫原湿原へと出かけました。
湿原のある佐賀の最高気温は36.4度・・・暑かったです~(@_@;)

日本で最小のトンボ、ハッチョウトンボに今年も会うことができましたが、以前に比べて花も昆虫も少なくなっているような気がします。
湿原保存のための柵も厳重になっていて昆虫の撮影にはちょっと厳しかったのですが、来月には可憐な鷺草の姿が楽しめそうです。

ハッチョウトンボ ♂
b0006274_2101699.jpg


b0006274_2105531.jpg


ハッチョウトンボ ♀
b0006274_2113938.jpg


隠れたつもり(^^♪
b0006274_2122279.jpg


千日紅
b0006274_2164696.jpg

by legato22 | 2006-07-15 21:08 | 小さな生き物達

夏だ!祭りだ!山笠だ!

博多祇園山笠もいよいよ明日早朝の追い山でフィナーレを迎えます。
昨日は山笠が博多部を出て福岡部へ入る集団山見せが行われました。
猛暑の中沿道は見物客でいっぱい、その暑かったこと(@_@;)
昨年に続いて2度目の撮影でしたがやはり難しかったです。
b0006274_23314037.jpg


b0006274_23323755.jpg


b0006274_2333763.jpg


b0006274_23335928.jpg


b0006274_23512445.jpg


b0006274_2336726.jpg


b0006274_2337669.jpg

by legato22 | 2006-07-14 23:38 | スナップ

油山市民の森にて

今日も天気は悪そうだからとのんびり朝寝をして起きだしてみればびっくりするほどの晴天(@_@)
こんなことなら早起きするんだったのにとブツブツ・・・最近の予報はあたりませんね。
油山へ出かけてみましたが、下草がすっかり刈り取られて期待したチョウやトンボの姿もほとんど見られずガッカリ。

彩雲でしょうか、電線が目障りですが・・・。
b0006274_22182389.jpg


b0006274_2218541.jpg


b0006274_22193691.jpg



b0006274_2220594.jpg


b0006274_22231245.jpg



b0006274_22243449.jpg

by legato22 | 2006-07-09 22:29 | 風景

ネコと時計草

今日も雨・・・。
梅雨空はもうウンザリです。
こんな時はネコをモデルにと思っても、室内だけで暮らす我が家の子達はいつも同じ場所でゴロゴロしててどうにもなりません(-_-;)

b0006274_20102929.jpg


b0006274_20105377.jpg


“なんで見てるんだよ~”とでも言いたげです。
b0006274_20122325.jpg


もうなくなってしまったと思ってた庭の時計草が数年ぶりに花をつけました。
高い木にからまってたので今まで気がつかなかったのかもしれません。
b0006274_20144058.jpg


b0006274_2015212.jpg

by legato22 | 2006-07-04 20:21 | ネコ