<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

モズ

桜の花の中でこの2羽がカップルになって並んでくれたらいいでしょうね~。

b0006274_2158547.jpg


b0006274_21584822.jpg



b0006274_21592164.jpg


b0006274_21595653.jpg

by legato22 | 2007-02-28 22:00 |

ウメジロさんと福寿草

このところ何かと用事が多くて夜はグッタリ、ついつい更新を休んでしまいました。
昨日撮影のウメジロさん、今年最後のウメジロさんかな。
b0006274_21343258.jpg


b0006274_21351512.jpg


b0006274_21355790.jpg


b0006274_21375711.jpg


b0006274_21395145.jpg


花庭園の福寿草
b0006274_21441538.jpg

by legato22 | 2007-02-27 21:44 |

ジョウビタキ

先日、ウメジロさんを狙っている時に後の暗い木立の中で軽やかな声でさえずっていたジョビオ君です。
はじめはカワラヒワかな?と気の上を探していたら目の前の枝でした。
期待した梅の木にはとまってくれず地面に降り立ってしまいました(ーー;)

地面に降りたジョビオ君、しゃがんでカメラを構えている私の目の前にどんどん近づいて来ます。
ち、近すぎジョビオ君(@_@;)
ノートリです。
b0006274_22513133.jpg


b0006274_22522042.jpg


b0006274_22525852.jpg


雨の日のジョビオ君
b0006274_2253479.jpg

by legato22 | 2007-02-23 23:03 |

イカル

久しぶりに庭にイカルさんがやって来ました。
ほとんど実が残ってなくて気の毒でしたが、とてもいい声を聞かせてくれました♪
いつもの定点観測画像です(^^ゞ
b0006274_2151766.jpg


b0006274_21515384.jpg


b0006274_21523977.jpg


下のほうの枝に移ってしまって家から見えなくなったので、外に出てそーっと近づいてみましたが、やはり気づかれて横の茂みに逃げられてしまいました(-_-;)
b0006274_21545637.jpg


いつのまにかクリスマスローズが咲き出してましたが、下を向いて咲く花は難しい。
b0006274_21555710.jpg

by legato22 | 2007-02-22 21:57 |

植物園にて

ポカポカ陽気に誘われてのんびり植物園散策・・・というわけではなかったのです。
いつも通りの鳥撮りスタイルで出かけた3人組、鳥の姿は少なく珍しく花壇で花撮り(*_*;
こんなこともあろうかと17-40mmレンズを持参していた賢いlegatoでしたが・・・。
めったに使うことのないこのレンズ、もてあましてます(-_-;)

b0006274_17485383.jpg


こちらは300mmで
b0006274_17545617.jpg


ツグミ
b0006274_17555829.jpg


シジュウカラ
b0006274_1759877.jpg


隣の公園のアオジさん
b0006274_17574471.jpg


b0006274_17594976.jpg

by legato22 | 2007-02-21 18:01 |

今日もしつこくウメジロさん^_^;

今日のウメジロさんは舞鶴公園からです。
もう公園の梅は盛りを過ぎてしまってるんですが、1本だけ綺麗な梅の木がありました。
地元のカメラマンの方によるとこの公園でいちばん最後に咲く梅だそうです。

b0006274_22172610.jpg


b0006274_22181769.jpg


b0006274_22185821.jpg


b0006274_22194196.jpg


b0006274_22201778.jpg

by legato22 | 2007-02-19 22:23 |

庭のウメジロさん

最近こればっかりです(-_-;)
今日も昨日に続いて雨模様、雨の上がった午後も今にも降り出しそうな曇り空の一日でした。
手入れしてない庭の梅は枝がゴチャゴチャで、今まで撮る気がしなかったのですが庭のウメジロさんです。
花も盛りを過ぎてます(-_-;)
曇って暗いうえに手持ちだったのでISO800で撮影です。
b0006274_2124770.jpg


b0006274_2132855.jpg


b0006274_214266.jpg


b0006274_2143444.jpg


b0006274_215314.jpg


在庫から・・・舞鶴公園の梅
b0006274_2163914.jpg

by legato22 | 2007-02-18 21:07 |

寄り道~♪

数日前、自転車で買い物に出かけたついでにちょっとだけ足をのばして寄り道。
鳥撮りのついでに買い物ではありませんよ(^^♪
那珂川河畔の遊歩道を歩いてみました。

ユリカモメ
b0006274_2122479.jpg


そろそろお昼寝の時間です。
b0006274_21235617.jpg


カイツブリ
b0006274_21245149.jpg


ハクセキレイ
b0006274_2125344.jpg


セグロセキレイ
b0006274_21261974.jpg






ワイワイガヤガヤ(^^♪・・・アヒルさん?

by legato22 | 2007-02-17 21:41 |

梅にメジロ

今年はほんとにメジロさんがいっぱいですね。
梅や椿の花には必ずといっていいほどメジロさんの姿が見られます。
でも、枝がゴチャゴチャでうるさい上に動きの早いメジロさんでは絵になる画像はさっぱり撮れません(ーー;)
バックがグリーンでいい場所に来た時は白飛び・・・うまくいかないものですね。
今度こそはと思いますが梅が散ってしまいそう。
b0006274_22275678.jpg


b0006274_22283710.jpg


b0006274_2229259.jpg


b0006274_22293082.jpg


雨上がりのおきな草
b0006274_223108.jpg

by legato22 | 2007-02-16 22:31 |

太宰府天満宮の梅 その2

昨日に続いて大宰府の梅です。
今回はすべて70-200mmレンズで撮りましたが、変わりばえしない画像ばかり(-_-;)
広角ズームレンズも持っていったのに使うことなく終わってしまいました。
b0006274_22262723.jpg


b0006274_22273977.jpg


b0006274_22281682.jpg


b0006274_22285128.jpg


b0006274_22292296.jpg


b0006274_22311021.jpg

by legato22 | 2007-02-15 22:40 |