<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

公園は寂しくなりました

今日の公園は静かなものでした。
キビタキのさえずりとオオルリをチラリと見ただけ。
コルリが昨日までとは違う場所に出たようでしばらく待ってみましたが気配なし。
あきらめて帰る途中でようやくキビタキの姿を見ることが出来ましたが暗い林の中(-_-;)
b0006274_20584050.jpg


やはり帰る間際に出会いましたが、キビタキの女の子でしょうか?
とまった場所が悪くて(^^ゞ
b0006274_2112668.jpg


在庫のヤブサメ
b0006274_2132560.jpg


同じく在庫のオオルリ
今年はオオルリ、キビタキともにいい場面では出会えずに終わりそう・・・。
b0006274_2165798.jpg


b0006274_2175494.jpg

by legato22 | 2007-04-28 21:09 |

花庭園にて

今日は近くまで出かけたついでにちょっとだけ花庭園に寄ってみました。
三脚は持っていかず手持ち、おまけにレンズフードもナシです(-_-;)
b0006274_23295382.jpg


b0006274_23304679.jpg


b0006274_23311995.jpg


b0006274_23315127.jpg


在庫から・・・アカハラ
b0006274_23324061.jpg

by legato22 | 2007-04-27 23:33 |

今日のキビタキ、オオルリ

今年のキビタキ、オオルリは手強いです。
薄暗い遠くの場所ばかり(-_-;)
おまけに少しも落ち着いてくれず撮りにくいこと。
大トリミングです。
b0006274_222749.jpg


b0006274_2225270.jpg


b0006274_2233946.jpg


b0006274_2242812.jpg

by legato22 | 2007-04-26 22:05 |

コルリ

今日は初めてコルリの囀りを聴くことが出来ました♪
コマドリとよく似た囀り声です。
薄暗い茂みからちょこっと姿を見せてはすぐに茂みの中に戻ってしまいます。

b0006274_2264851.jpg


b0006274_2274336.jpg


b0006274_228233.jpg


b0006274_22903.jpg


水浴び直後らしいコゲラ君。
もう少し早くここを通りかかってたら水浴びシーンが見られたかもと残念です。
b0006274_22115713.jpg

by legato22 | 2007-04-24 22:12 |

オオルリ、ヤマガラ

今日は雨の日曜日となりました。
在庫のオオルリさんです。
先日アップしたのと同じ場面ですが、顔の向きがちょっと違います(^^ゞ
b0006274_21222881.jpg


b0006274_21231191.jpg


b0006274_21235059.jpg


夏鳥を探していると目の前にチョコチョコとヤマガラさんが姿を見せてくれます。
今しかこの場所では撮れない夏鳥を探してはいても、この可愛い姿をみるとやはりカメラを向けてしまいますね。
b0006274_21274644.jpg


b0006274_21283070.jpg

by legato22 | 2007-04-22 21:31 |

マヒワ

昨日撮影のマヒワです。
今まで遠くの小さな姿しか見ることができなかったのですが、やっと近くでゲットです♪
b0006274_22461938.jpg


b0006274_22471257.jpg


b0006274_22474778.jpg


b0006274_22482427.jpg

by legato22 | 2007-04-21 22:49 |

オオルリ

今日も出かけたいつもの公園、でも昨日に比べてなんだかひっそり・・・。
それでもオオルリさんはいました♪
でもオオルリの撮影は難しいです(/_;)
b0006274_211822.jpg


b0006274_2123277.jpg


b0006274_2131195.jpg


昨日撮影のオオルリ
b0006274_2143191.jpg


昨日のキビタキさんの姿はなく、がっかりしていたら若鳥?が姿を見せてくれました♪
b0006274_2162016.jpg


b0006274_2165869.jpg


カメラもリュックにしまって帰ろうとしたところでコマドリさん!
でもチラリと姿を見ただけの証拠写真です。
やっと出てきたコマドリを撮影中のところをたまたま通りかかって見ることができました。
b0006274_21112776.jpg

by legato22 | 2007-04-20 21:26 |

キビタキとクロツグミ

渡りの鳥で公園がにぎやかになってきました♪
オオルリにキビタキ、それに今日はクロツグミまで(^^♪
でも少しも落ち着いてはくれずあっちだこっちだと振り回されました。

首が痛くなるほど上を向いて撮ったけれど、真下からでは格好がよくありません(-_-;)
b0006274_2247406.jpg


もう少しきれいに撮れてるかなと思っていたらボケてました。
b0006274_2249352.jpg


b0006274_22495517.jpg


b0006274_22503446.jpg


今年もクロツグミさんの姿が見られてよかったです~♪
もう少し近かったら・・・。
b0006274_22515971.jpg

by legato22 | 2007-04-19 22:53 |

雨上がり

今日は冷たい雨の降る肌寒い一日でした。
やっと陽が射してきた夕方、カメラ片手に庭に出てみました。
マクロレンズの手持ち撮影でピントが・・・(-_-;)
b0006274_2213564.jpg


b0006274_2223096.jpg


b0006274_2232099.jpg


チッ、チッというひそやかな声・・・キクイタダキでした。
ボケボケの証拠写真ですが、久しぶりのキクちゃんなので(^^ゞ
b0006274_2282888.jpg


b0006274_229229.jpg

by legato22 | 2007-04-18 22:10 |

キビタキ

今年はオオルリ、キビタキとも撮るチャンスがなかなかありません。
やっと見つけたキビタキですが、慌ててしまいました(-_-;)
b0006274_2226824.jpg


サンショウクイは目の前・・・でも上手くいきませんね、白飛びしてしまいました。
b0006274_22284342.jpg


b0006274_22294961.jpg


在庫から
b0006274_22305672.jpg


b0006274_2231452.jpg

by legato22 | 2007-04-17 22:33 |