<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

油山にて

少しは涼しいかなと期待して出かけた油山でしたが暑かった~(ーー;)
時折心地よい風は感じるものの、あまりの蒸し暑さにグッタリでした。
オニヤンマ
b0006274_21484648.jpg


b0006274_21492027.jpg

久しぶりのヤマガラさんでしたが、暗かったのでISOを400から800にしたつもりが200にしてしまっててボケボケばかり。
なんとか一枚だけ
b0006274_2153106.jpg

by legato22 | 2007-08-26 21:54 | 小さな生き物達

クレマチス

もう何年も前に植えたけれど、花をつけないのですっかりその存在を忘れていたクレマチス、今日2輪の花をつけているのに気がつきました。
今までも花を咲かせていたのかもしれませんね(^^ゞ
b0006274_22524618.jpg


b0006274_22531934.jpg


b0006274_2253487.jpg

またまたカマちゃんです
b0006274_2254342.jpg

在庫から
b0006274_2259535.jpg

山鹿の街路樹にたくさんとまっていましたが、ササゴイ幼鳥でしょうか
b0006274_2257436.jpg


b0006274_22581434.jpg

by legato22 | 2007-08-25 23:03 |

雨上がり

雨が激しく降ったわりにはあまり涼しさは感じられなかった今日の午後、シャワーを浴びたカマキリ君は涼しくなったかな?
b0006274_21324043.jpg


b0006274_21331591.jpg

ミニフヨウ
b0006274_21351326.jpg

トンボさんは雨が降り出す前の画像です
b0006274_21371684.jpg

在庫から
b0006274_2139819.jpg


b0006274_21394949.jpg

by legato22 | 2007-08-22 21:40 | 小さな生き物達

カワセミ

連日の猛暑で鳥撮りは開店休業状態でしたが、今日は久しぶりにいつもの川へ出かけてみました。
すでにkawanotoriさんが待機中でした。
着いてほどなくしてヤマセミが飛んできましたが私達に気づいてUターン(-_-;)
続いてカワセミの登場です。
私達を気にする風もなくけっこう近くまできてのんびりムード。

b0006274_22542352.jpg


b0006274_22545832.jpg


b0006274_22553198.jpg


b0006274_2256037.jpg


b0006274_22571633.jpg

かろうじて画面の隅に引っかかっていたので大トリミングです
b0006274_2301639.jpg

by legato22 | 2007-08-19 23:01 |

山鹿灯篭祭り

忙しかったお盆もやっと終わってホッとしたところで山鹿灯篭祭りに行ってきました。
夜だからいくらか涼しいかな?と期待していましたが甘かった(-_-;)
夜になっても気温は下がらず滝のような汗を流しながら人ごみをかき分けての撮影でした。
三脚は立てられずほとんど手持ち撮影で、思い描いていた幻想的なイメージとは程遠いブレブレ画像ばかり・・・。
3000円払って桟敷席から撮った方がよかったかも。

灯篭は和紙と糊だけで作られているそうです。
b0006274_2329337.jpg


b0006274_23305162.jpg

会場入り前の踊り手さんの列です
b0006274_233151100.jpg

美しい笛の音色でした
b0006274_2333213.jpg


b0006274_23333634.jpg


b0006274_23341148.jpg


b0006274_23354485.jpg


b0006274_2336198.jpg


b0006274_23375876.jpg

by legato22 | 2007-08-17 23:43 | スナップ

お濠のハス

朝からカンカン照りの昨日撮影したお濠のハスの花です。
あまりの暑さに早々に退散でした。
PLフィルターをどこにしまったものやら見つからず・・・(-_-;)

b0006274_22402212.jpg

センサーの掃除をしてもらったばかりなのに、もう汚れが。
b0006274_22412348.jpg


b0006274_2242453.jpg


b0006274_2243782.jpg


b0006274_22434243.jpg


b0006274_22453569.jpg

by legato22 | 2007-08-06 22:45 |

雨上がり

台風は去ったけれど台風一過の青空とはならず、少し日が射す時間もあったもののどんよりと雲って蒸し暑い一日でした。
あい変らず庭をウロウロしてます(^^♪
b0006274_22181836.jpg


b0006274_22184939.jpg


b0006274_22192176.jpg


b0006274_22195224.jpg

by legato22 | 2007-08-03 22:20 | 小さな生き物達