<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日の公園から

今日は久しぶりに一日在宅、せっせと家事に励んだ一日でした。
庭から聞こえてくるジョウビタキの声に何度も外を眺めながらでしたが・・・(^^ゞ
これからの季節、家にいても鳥の声が気になって落ち着かない毎日となりそうです。
昨日の公園で出会ったコゲラ
b0006274_229492.jpg

オジョウさま
b0006274_22103695.jpg

今年も我が家の周辺にジョウビタキがやって来て朝に夕にヒッ、ヒツと鳴いていますが、まだ高い場所ばかりでジョビオ君なのかオジョウさまなのか確認できません。
昨年はオジョウさまでしたが今年はどちらかな?

在庫のモズ子ちゃん
b0006274_22143033.jpg

庭の木にやって来たカササギ、家の中からの撮影です・・・枝がグチャグチャ(*_*;
b0006274_22154872.jpg

これも家の中から撮影のモズ子ちゃん、毎日けたたましく縄張り宣言に忙しそうです。
b0006274_2217277.jpg

by legato22 | 2007-10-31 22:20 |

ルリビタキ

「ルリちゃんが山を降りてくるのはまだまだ先よね」・・・なんて話していたら、なんとルリビ君の姿が♪
b0006274_2332791.jpg


b0006274_23323655.jpg


b0006274_2333458.jpg


b0006274_23333381.jpg

秋のバラ
b0006274_23342867.jpg


b0006274_2335994.jpg

by legato22 | 2007-10-30 23:36 |

キビタキ

昨日撮影のキビタキです。
旅立ち前の栄養補給でしょうか、さかんにフライングキャッチを繰り返していました。
このところ忙しくて鳥見もままならず、昨日の画像をやっとPCに取り込みました。

b0006274_22481225.jpg


b0006274_22483793.jpg


b0006274_2249025.jpg

今年の紅葉は遅れそうとのことですが、綺麗な紅葉を見たいものですね。
b0006274_22495988.jpg


b0006274_22502735.jpg

by legato22 | 2007-10-26 22:51 |

今日もコスモスです

今日、新しいメガネが出来てきて、やっと鳥も花もはっきりと見えるようになりました。
でも、このところ色々と用事が多くて鳥見もままなりません。
で、今日も先日の観世音寺のコスモスです。

うるさい茎や花ガラを避けようとすると、どうしても花に寄り過ぎてしまって同じような画像ばかりになってしまいました。
b0006274_19381137.jpg


b0006274_19383752.jpg


b0006274_1939056.jpg


b0006274_19401921.jpg


b0006274_19404662.jpg


b0006274_19413836.jpg


b0006274_19421344.jpg


b0006274_19431122.jpg

by legato22 | 2007-10-24 19:43 |

コスモス

満開の観世音寺のコスモスです。
大好きな花ですが風に揺れて悪戦苦闘、難しいです(-_-;)
b0006274_2151228.jpg


b0006274_2152279.jpg


b0006274_21524965.jpg


b0006274_21531986.jpg


b0006274_21545720.jpg


b0006274_21554932.jpg

by legato22 | 2007-10-23 21:56 |

ジョウビタキとコスモス

今朝起きるまでは今日は観世音寺のコスモスを・・・と思っていたけれど、急に気が変わっていつもの公園へとでかけました。
公園のコスモスを撮って、ついでにちょっとだけ鳥見をなんて思って出かけたのですが・・・。
着いたとたんにオオルリの♂♀を見つけて気分はすっかり鳥撮りモード(^^ゞ

結局、オオルリは見失ってしまったけれど、熾烈な縄張り争い中のジョウビタキと遭遇。
かなり気が立った様子のおジョウさまでした。
b0006274_2239429.jpg

ノートリですが目に光が入ってませんね(-_-;)
b0006274_22405627.jpg


b0006274_22413742.jpg

エゾビタキはのんびりとジョウビタキの争いを眺めておりました。
b0006274_22435523.jpg

鳥ばかり追ってコスモス畑に向かったのは帰る間際となりました。
コスモスはもう傷んだりくたびれた花が多くて、綺麗な花を探して同じような撮り方ばかりになってしまいました。
b0006274_22473083.jpg


b0006274_22475887.jpg


b0006274_22483235.jpg


b0006274_2249136.jpg


b0006274_2250322.jpg


b0006274_2251352.jpg


帰りのバスの中でメガネを外して居眠りをしてしまい、慌てて降りてメガネはバスの中(ーー;)
ひどい遠視で周りはボケボケにしか見えず、自転車で帰るのは怖くてタクシーで帰宅、メガネは見つかりません。
明日からどうしよう、コマッタ(*_*;

by legato22 | 2007-10-18 22:57 |

秋色の中で その2

昨日の続きです。
またまたノビちゃん♪
b0006274_222833100.jpg

アサギマダラ
b0006274_22292062.jpg

カシラダカ
b0006274_22295771.jpg

帰りの船に急ぐ途中、イソヒヨさんが“またおいでね~♪”とお見送り
b0006274_2231355.jpg

by legato22 | 2007-10-17 22:32 |

ノビタキ・・・秋色の中で

今日、やっとノビタキに会いに行ってきました。
好天に恵まれ汗ばむほどの強い日差しでピント合わせに一苦労(-_-;)
b0006274_21275153.jpg


b0006274_2128562.jpg


b0006274_21293443.jpg


b0006274_21303381.jpg


島ではノビちゃんの他にキクイタダキやアトリ、カシラダカの姿も。
そしてあちらこちらで懐かしいジョウビタキに出会えました。
また今年も首を長くして待っていたジョウビタキがやって来たとうれしさいっぱい♪
今日は高い場所ばかりで証拠写真しか撮れませんでしたが、これからあちこちでジョウビタキに会うことが出来ますね。
b0006274_21451816.jpg


b0006274_21455494.jpg

by legato22 | 2007-10-16 21:50 |

能古島のコスモス その2

土曜日からカメラを手にする時間もなく、今日も先日の能古島のコスモスです。
午前中は曇りでこんな風景でしたが・・・。
b0006274_2115429.jpg


b0006274_21162924.jpg


b0006274_21175769.jpg

午後にはこんな青空になりました
b0006274_21201872.jpg


b0006274_2121069.jpg

エビちゃんはいっぱいでしたが、ミツバチマーヤはいませんでしたね~。
b0006274_21225177.jpg

by legato22 | 2007-10-15 21:24 |

能古島のコスモス

昨日は能古島での撮影会でした。
撮影にはちょっと遅かったようですが、満開のコスモスを楽しんできました。
午前中は曇り空でしたが、午後からはこんな秋空が広がって秋の風を満喫できました♪
b0006274_22215497.jpg


b0006274_22225341.jpg


b0006274_22235142.jpg


b0006274_2224586.jpg


b0006274_22252928.jpg


b0006274_2228987.jpg

コスモス畑の横にはコサメちゃんの姿も。
300mmは持って行ってなかったのに、ついつい追っかけてしまいます。
b0006274_22304238.jpg

by legato22 | 2007-10-13 22:31 |