<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジョウビタキ

紅葉を撮っていたら近くからジョウビタキの声。
どこ?と振り返ったら2メートル程後ろの枝でした(@_@;)
紅葉にジョビオ君♪と粘ったのですが、何故かモミジはお気に召さないようで残念無念!
ノートリです
b0006274_22375898.jpg


b0006274_22382822.jpg


b0006274_2238478.jpg


b0006274_2239631.jpg

朝、お隣さんの桜の枝にツグミ・・・窓からの撮影ですが、かなり遠くて大トリミングです
b0006274_2241238.jpg

by legato22 | 2007-11-29 22:43 |

在庫から

なんとなくバタバタと忙しい日が続いて、やれやれと思ったら母が風邪で寝込んで鳥撮りもしばらくおあずけです(/_;)
なんだかずい分長いこと鳥さんを撮ってないような気がします。
そんなわけで在庫から。
b0006274_23343739.jpg


b0006274_23351772.jpg

カメラを向けたとたんに飛び立たれてしまいました・・・ボケボケですが
b0006274_23363843.jpg

同じような画像ばかりですね~(T_T)
b0006274_23383480.jpg


b0006274_23393336.jpg


b0006274_2340231.jpg


b0006274_23412317.jpg

by legato22 | 2007-11-27 23:42 | 秋色

今日も紅葉

昨日、今日と撮影した紅葉です。
ほんとは紅葉の中の鳥さん、撮りたいのですがチャンスがありませんね~(/_;)
b0006274_23252159.jpg


b0006274_23261427.jpg


b0006274_23264068.jpg


b0006274_23273673.jpg


b0006274_23283216.jpg


b0006274_2329218.jpg


b0006274_23295945.jpg

by legato22 | 2007-11-23 23:30 | 秋色

キジ

昨日撮影の画像です。
先輩の写友に連れて行っていただいた曲淵ダムパーク、紅葉が綺麗でした。
その先輩と並んで紅葉撮影中に横を通った車の前を大きな鳥がバタバタと横切りました。
二人で「カモでしたね」と納得していたのですが、その直後から奇妙な鳴き声が・・・。
「あの声は何?」と色めき立つ仲間のRさんに「今、前を横切ったカモじゃない?」と私。

よく考えてみればカモさんがこんな場所をチョロチョロしてるわけがありません。
先輩の手前、変な顔をしただけのRさんでしたが二人だけだったら何と言われたことか(*_*;
先輩が一緒でよかった!

よくよく探してみればキジの♀でした。
その時はヤマドリの♀かと思っていたのですが、どちらにしても私にとっては初めての鳥さんです♪
レンズが70-200だったので大トリミングです。
b0006274_236921.jpg


b0006274_2371491.jpg

で、大濠公園の正真正銘のカモさん。
b0006274_2385817.jpg


b0006274_2393429.jpg


b0006274_2311691.jpg


b0006274_23121137.jpg

by legato22 | 2007-11-20 23:12 | 秋色

秋色を探して その2

昨日の続きです。
この日は広角ズームも持って行ってたのに、結局一度も使わずじまい(^^ゞ
同じような画像ばかりになって反省です。
広角は苦手と敬遠してばかりではいけませんね。

b0006274_22284024.jpg


b0006274_22294072.jpg


b0006274_22301721.jpg


b0006274_22305097.jpg


b0006274_2232897.jpg


b0006274_22324764.jpg

by legato22 | 2007-11-15 22:33 | 秋色

秋色を探して

昨日はデジカメクラブの撮影会で篠栗、田川へと紅葉を求めてバスの旅でした。

最初の撮影地のダム(名前を忘れてしまいました)ではジョビオ君がお出迎え♪
70-200ではトリミングしてもこんなに小さいです(+_+)
b0006274_2254841.jpg

次は五塔の滝・・・鳥の声を聞きながらの撮影でしたが紅葉はまだこれからでしょうか。
もう一度ぜひ出かけてみたい場所でした。
b0006274_2283096.jpg

バスに乗る直前・・・手持ちでぶれてますが(/_;)
b0006274_2293981.jpg

呑山観音の紅葉は少し盛りを過ぎていました。
b0006274_22113435.jpg


b0006274_22123229.jpg


b0006274_22134652.jpg

続きは明日にでも・・・。

by legato22 | 2007-11-14 22:15 | 秋色

紅葉

久しぶりにゆっくりできる休日、さて何処に行こう♪
あれこれ考えてみるものの鳥がいそうな場所も思いつかず、いつもの川へと出かけてみました。
ところが出かけた時間が遅すぎたのかカワセミはチーとも鳴かず遠くにジョビオ君を見ただけでした(/_;)
それではと気を取りなおして山へ紅葉探し。
でも曇って風が強く紅葉撮影にはイマイチでした(-_-;)
b0006274_2233171.jpg


b0006274_22335843.jpg

帰り道で見つけた紅葉、この頃にはすっかり晴れてきましたがPLフィルターを忘れてて残念!
b0006274_2235590.jpg


b0006274_22365932.jpg


b0006274_22373198.jpg

by legato22 | 2007-11-11 22:39 | 秋色

白鳥の湖?

大濠公園にもたくさんの水鳥達がやって来てました。
昨日の撮影です。

すっかりこの公園が気に入って夏を越してしまったらしい白鳥さん。
踊るは“白鳥の湖”??
b0006274_23401625.jpg

これからお昼寝です
b0006274_2340526.jpg

ユリカモメもいっぱい・・・杭は混んでました
b0006274_23424315.jpg

もちろん、スズメさんも
b0006274_23483495.jpg

ワタシは“ハナ”
b0006274_23461028.jpg

室内飼いなんですが、母の隙をねらって脱走中のところをパチリ。
b0006274_2347822.jpg

b0006274_23493450.jpg

by legato22 | 2007-11-09 23:50 |

コマドリ

昨日撮影のコマドリ。
晴れた日でも薄暗い場所なのに、小雨模様の暗い空でISOをあげてもSSは1/10程度でボケ画像ばかりでした。
でもこの秋もコマドリさんに会えて幸せでした~♪
b0006274_23831.jpg


b0006274_2383692.jpg


b0006274_2391656.jpg

同じ場所にルリちゃんもチョコチョコ現われて紛らわしいこと!
b0006274_23102069.jpg

係の方が丁寧に手入れをされててコスモスがまだ綺麗でした。
b0006274_23114451.jpg

秋のバラも綺麗ですね
b0006274_23124323.jpg


新しいPCを相手に只今悪戦苦闘中です。
お返事が遅くなってごめんなさい。

by legato22 | 2007-11-07 23:14 |

海辺の公園にて

今日は午前中だけの時間限定でしたが、海辺の公園へと出かけてみました。
お昼までとなるとやはり気分的に落ち着かずじっくり鳥撮りとはいきませんでしたが、思いがけずここにもコスモス畑があってビックリ。
さすがに盛りは過ぎてて残念だったけれど、来年忘れないためにアップしておきます。
b0006274_2213032.jpg

コスモスとジョウビタキの場面を取りそこなって残念!粘る時間がありませんでした・・・もっと朝早く出かけてくればよかった。
コスモスのすぐそばに来たのに(/_;)
b0006274_2245558.jpg


b0006274_2254480.jpg

浜辺でひと休み中に。
こういう撮影もけっこう面白いものですね。
b0006274_2264922.jpg

by legato22 | 2007-11-04 22:09 |