<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

政庁跡の梅

今年の梅はもうそろそろお終いです。
政庁跡ももう少し早く出かけていたらと悔やまれますが、花のいちばん美しい時期に出会うというのも難しいものですね。
b0006274_104193.jpg


b0006274_21594114.jpg


b0006274_2205470.jpg


b0006274_2224137.jpg


b0006274_2251190.jpg


b0006274_2255318.jpg


b0006274_2261931.jpg

by legato22 | 2008-02-28 22:07 |

おジョウさまは梅の花が嫌い?

梅の木にとまることはとまるんです。
でも花のない枝ばかり(/_;)
そろそろ梅の花もピークを過ぎてしまいました。
b0006274_2149738.jpg


b0006274_21524937.jpg


b0006274_21535645.jpg


b0006274_21545035.jpg

梅にモズ、もう少し近づきたかったけれど飛ばれてしまいました(-_-;)
b0006274_21555322.jpg


b0006274_2202771.jpg

ツグミ
b0006274_2215442.jpg

by legato22 | 2008-02-27 22:03 |

在庫から

今日は一日よく降りました。
何をするでもなく一日が過ぎてしまいました・・・主婦ですから家事だけはやりましたけれど(^^ゞ
このところ梅の花をちょこちょこと撮影するくらいで鳥見にも出かけないままなので、在庫からです。
梅園に出かけてもやはり鳥さんが気になります。
この日はアトリがいました。
b0006274_21541623.jpg


b0006274_21544464.jpg

おジョウさまの飛び出し・・・恰好がよくありません(-_-;)
b0006274_21563497.jpg

またまたウメジロさん
b0006274_2158136.jpg


b0006274_2158505.jpg


b0006274_2223277.jpg


b0006274_2233762.jpg


b0006274_2274012.jpg

by legato22 | 2008-02-26 22:15 |

雪の一日でしたが・・・

朝起きてカーテンを開けてビックリ、外は雪♪
ヤッターと外に飛び出したものの積もらず(-_-;)
雪が降ったり日がさしたりの一日でした。
庭のピンクネコヤナギ、雪はすぐにとけてしまいました。
b0006274_21533977.jpg


b0006274_21542748.jpg

植物園の梅
b0006274_21551088.jpg


b0006274_21561737.jpg


b0006274_21575542.jpg

在庫から
舞鶴公園のおすましジョビオ君
b0006274_2159442.jpg

舞鶴公園のおジョウさま
b0006274_2202771.jpg

by legato22 | 2008-02-24 22:02 |

万田抗にて その2

昨日の続きです。
静かに眠る廃墟の中で、当時この場所で働き暮らした人々の息遣いが感じられる写真を撮ってみたいと思っていましたが・・・。

窓にからまる蔦とカラフルな梯子が印象的だったのですが、失敗でした。
窓の正面から撮るべきでしたね。
b0006274_2024444.jpg


b0006274_2033918.jpg


b0006274_2043936.jpg


b0006274_2053849.jpg


b0006274_2061043.jpg


b0006274_2073275.jpg


b0006274_2085723.jpg

by legato22 | 2008-02-23 20:10 | スナップ

万田抗跡にて

日本の近代化と戦後の復興に大きな役割を果たした三井鉱山万田抗跡へ行ってきました。
廃墟と化しながら国の重要文化財としてひっそりと当時の暮らしを伝えています。

日頃は綺麗な花や可愛い鳥等の撮影ばかりで、こういう撮影はまったく初めての経験でどう撮っていいものやら戸惑うばかり・・・。
b0006274_22521537.jpg


b0006274_22531340.jpg


b0006274_2254178.jpg


b0006274_2255164.jpg


b0006274_22561832.jpg


b0006274_22574028.jpg

by legato22 | 2008-02-21 22:58 | スナップ

ルリビタキとウメジロ

先週から連日朝から夕方まで、時には夜までの外出が続いて少々バテ気味。
撮影にも出かけてはいるものの帰宅するとグッタリ、PCに取り込むのがやっとでした。
取り込んだ画像を見るとさらに疲れは倍増(/_;)
今日は久しぶりに家で休養の一日でした。

梅におジョウさまを撮っているときにひょっこり現れたルリちゃんですが、やはりおジョウさまよりは手強いです。
b0006274_20325160.jpg


b0006274_2033451.jpg


b0006274_2034338.jpg


b0006274_20353091.jpg

ウメジロさんはいっぱい撮れるものの動きが早くて・・・(-_-;)
b0006274_20372893.jpg


b0006274_20383212.jpg

梅一輪
b0006274_20422011.jpg

by legato22 | 2008-02-19 20:46 |

梅におジョウさま

夕方、梅見の人々も帰ってひっそりとした梅園で遊んでいたのはおジョウさま。
私達が近づいても気にする風もなく枝から枝へ。
それでもなかなかいい枝にはとまってくれず花のない枝ばかりでしたが、ルリちゃんまで姿を見せてくれて小一時間の楽しいひと時でした♪
ルリちゃんの画像は明日にでも・・・とりあえず今日はおジョウさまの画像の一部を
b0006274_23413056.jpg

ついてこないで!といってるわけではアリマセン。
b0006274_23431137.jpg


b0006274_2344136.jpg


b0006274_23444590.jpg


b0006274_2346032.jpg


b0006274_23465741.jpg

by legato22 | 2008-02-15 23:49 |

梅にメジロ

なんとなく鳥の姿が少ない今シーズンですが、メジロだけはワンサカいますね。
どこに行っても彼らの賑やかな声が聞こえてきます。
ウメジローさんの季節となりましたが、たくさんいても動きが早くていい場面ではゲットできません(-_-;)
メジロさんのオンパレードの前に梅の花を
b0006274_20255160.jpg


b0006274_20263730.jpg


b0006274_20271832.jpg


b0006274_20274379.jpg


b0006274_2029965.jpg


b0006274_20301118.jpg


b0006274_20385629.jpg


b0006274_20325659.jpg

by legato22 | 2008-02-12 20:39 |

HAYATO君と鳥見

昨日はtochikoさんご一家をお迎えして海の中道公園での楽しい一日でした。
昨日がちょうど3歳のお誕生日だったHAYATO君、すっかりお兄ちゃんらしくなって可愛いさかり♪
夕ご飯の時にはすっかりうちとけて名カメラマンぶりを発揮して皆を驚かせてくれました。
今頃は疲れてお家でグッスリかな?
b0006274_20482760.jpg

鳥は少なくて菜の花ジョウビタキ追っかけでおしまいでした。
b0006274_20501753.jpg


b0006274_20504472.jpg


b0006274_20515740.jpg


b0006274_20525859.jpg


b0006274_20535568.jpg


b0006274_20544863.jpg

皆で乗った園内バス、HAYATO君は覚えてるかな?
b0006274_20555158.jpg

by legato22 | 2008-02-11 20:59 |