<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

舞鶴公園の桜

風が冷たい肌寒い一日でした。
朝、ほんの15分程でしたが桜はどのくらい咲いたかな?と舞鶴公園に寄ってみました。
牡丹園のそばの桜はまだまだ3分咲き程度でしょうか、人の姿もなくメジロの声がにぎやかでした。
見頃は今週末くらいでしょうね。
b0006274_2211023.jpg

枝垂れ桜はけっこう咲いてましたが、風が強くて・・・(-_-;)
b0006274_22115739.jpg


b0006274_22133256.jpg


b0006274_2216158.jpg


b0006274_22135695.jpg

箱崎宮にて・・・可愛い坊やが後ろ向きになってしまいました。
b0006274_22171398.jpg

by legato22 | 2008-03-31 22:18 |

サクラメジロ

冷たい風の中、夫の母の病院行きに付き添って私の方が風邪でダウンしてました・・・ドジですね~(-_-;)
やっと熱も下がってやれやれです。
花冷えの季節、みなさまも気をつけてくださいね。

在庫からです。
24日の撮影ですが、リベンジをと思っていたのに出かけられず仕舞い。
陽光桜、もう盛りが過ぎてしまったでしょうね。
b0006274_2212066.jpg


b0006274_2214836.jpg


b0006274_2221935.jpg


b0006274_2224187.jpg

鳥の姿が少なくなった公園でルリちゃん
b0006274_2241613.jpg

シロハラさんもそろそろお別れ
最近はかなり警戒心もうすくなったのかな・・・ノートリです
b0006274_2281479.jpg

綺麗な椿!と喜んだらやはり花びらが痛んでました(-_-;)
b0006274_2291411.jpg

by legato22 | 2008-03-28 22:13 |

ミソサザイ

この場所がお気に入りらしく、横の茂みに姿を隠してもすぐに戻ってきましたが絵にならない場所です(/_;)
b0006274_22341963.jpg


b0006274_22344167.jpg


b0006274_223610100.jpg


b0006274_22363181.jpg

浜辺はポカポカ陽気で楽しそう♪
b0006274_2304338.jpg


b0006274_22371942.jpg


b0006274_22385872.jpg

by legato22 | 2008-03-22 22:40 |

椿

植物園の椿が満開です。
いろんな種類の椿が咲き乱れているのですが、綺麗なようでも近寄って見ると花びらが痛んでるし、汚くなった花もたくさん混ざっていていい場面を見つけることができませんでした(-_-;)

b0006274_2230268.jpg


b0006274_22312628.jpg


b0006274_22315950.jpg

木瓜が数輪開いていました
b0006274_22362412.jpg

メジロ
b0006274_22335549.jpg


b0006274_2234279.jpg


b0006274_2239133.jpg

by legato22 | 2008-03-18 22:47 |

動物園にて その2

このところ忙しくてカメラを手にする時間がありません(/_;)
先日の動物園から残りを引っぱり出してきました。
ぶれてしまいました。
檻の近くにいたので檻も少ししかボケませんでしたね。
b0006274_22572896.jpg


b0006274_22594053.jpg


b0006274_231101.jpg

園内で可愛くさえずっていたジョビオ君
b0006274_233075.jpg


b0006274_2342856.jpg


b0006274_23121751.jpg


b0006274_2372350.jpg

by legato22 | 2008-03-17 23:14 | 動物

大濠公園にて

今日は朝からすっきりとした青空。
でも午前は義母、午後は実母の病院行きにつきあって一日がつぶれ、青空が恨めしい一日ではありました。
先日出かけた大濠公園からの画像です。
もうしばらくするとユリカモメともお別れ、公園の水鳥達もずい分少なくなってきました。
公園の午後
b0006274_2346162.jpg


b0006274_23465757.jpg

この方はいつもカモメたちに餌を運んでこられてるようです。
どうしても空抜けになる場所、せめて青空だったらよかったのですが。
b0006274_23475576.jpg


b0006274_23515626.jpg


b0006274_2355473.jpg

庭の水仙
b0006274_23582886.jpg


b0006274_23585247.jpg

by legato22 | 2008-03-16 00:00 |

動物園にて

久しぶりの動物園でした。
お隣の植物園にはよく出かけるものの動物園はたまに通り抜けるだけ。
子供の頃からの動物好き、ほんとは動物園の動物たちを撮ってみたいとは思っていたのですが、檻やガラスごしではねぇと敬遠していました。
けっこう檻はボケてくれました。
b0006274_21551971.jpg

ガラスごしです
b0006274_2223117.jpg

レッサーパンダには檻もガラスもありませんが、後ろの壁が・・・(/_;)
b0006274_21584264.jpg

サル山だけは障害物がなくていいですね~
b0006274_21591386.jpg

放鳥舎の中のウミウ・・・手前のサザンカを前ボケにとがんばってみましたが・・・。
b0006274_223388.jpg

クロツグミ。
これは野生です・・・証拠写真ですが(^^ゞ
b0006274_2263057.jpg


b0006274_2265912.jpg

by legato22 | 2008-03-14 22:09 | 動物

ウソ

遠い、空抜け、枝かぶり・・・と難行苦行のウソ撮影。
ゴチャゴチャした枝を避けて大トリミングの証拠写真ばかりです。
桜の花は大丈夫かしら?
b0006274_20411785.jpg


b0006274_20421242.jpg


b0006274_20464283.jpg


b0006274_2047166.jpg


b0006274_20493366.jpg

ミヤマホオジロ
b0006274_20501217.jpg

カシラダカ
b0006274_2051677.jpg

by legato22 | 2008-03-13 20:52 |

チビタのポートレイト

なんの変哲もないドアップのペット写真です。
絞り解放でもSSは1/20~1/30、手持ちだったので手ぶれしてます。
b0006274_2033416.jpg


b0006274_20333987.jpg


b0006274_20343994.jpg


b0006274_20355684.jpg


b0006274_20374171.jpg

だらだらと並べてしまいました。
親バカです・・・笑ってください(^^ゞ

by legato22 | 2008-03-10 20:38 | ネコ

エナガ

昨日の続きです。
小さくて愛らしいエナガさん、大好きな鳥さんですがとにかく動きが早くて背景を考える余裕もありません。
顔の前の小枝、切ってしまいたい(/_;)
b0006274_2341290.jpg


b0006274_23414942.jpg


b0006274_2342179.jpg

おジョウさま
b0006274_2343135.jpg

モズ子ちゃん
b0006274_23442425.jpg

在庫から
b0006274_23453889.jpg


b0006274_23464714.jpg


b0006274_23471282.jpg

by legato22 | 2008-03-08 23:54 |