<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年もいよいよあと一日となりました。
この一年、拙い写真を見ていただいてありがとうございました。
皆さまからのあたたかいコメントにあらためてお礼申し上げます。
また来年もよろしくお願いいたします。

    皆さまどうぞよいお年を!

b0006274_22595523.jpg

by legato22 | 2008-12-30 23:00 | 秋色

イカルとシメ

今年もあと4日となりました。
なにかと気忙しい今日この頃ですね。

昨日久しぶりに庭の木にイカルがやって来ました。
枝かぶりにしかならないとわかっていてもカメラを手にしてしまう、悲しい習性です(-_-;)
b0006274_22593467.jpg


b0006274_2301179.jpg


b0006274_230408.jpg

イカルさんだけかと思っていたらひょっこりシメも(^^♪
b0006274_2315472.jpg


b0006274_2321949.jpg


b0006274_2323966.jpg

まだいくらか実が残っているようですが、小枝がねぇ・・・(-_-;)
見苦しい画像ばかりで申し訳ありません<(_ _)>

by legato22 | 2008-12-27 23:05 |

名残りの紅葉

今日はお稽古の教室でのクリスマス会、久しぶりの人前での演奏で大緊張、疲れました。
これで年内の行事もお終い、いよいよ真面目に主婦業に励まなくてはいけないのですが、気が重いことです(-_-;)

在庫から雪の日の紅葉
b0006274_18233016.jpg


b0006274_18235578.jpg


b0006274_18244670.jpg

雨上がり・・・ちょっと不気味でしょうか(^^ゞ
b0006274_18304126.jpg


b0006274_18322667.jpg


b0006274_18263791.jpg

華やぎの時
b0006274_18271293.jpg

by legato22 | 2008-12-24 18:39 | 秋色

高崎山のお猿さん

今日は一日ガラス拭き、お風呂場の掃除と大忙しの主婦業。
夜は同じクラブの仲間として4年間を共に過ごした学生時代の友人たちとの忘年会でした。
なので、今日も在庫からです。

10月16日撮影の高崎山のお猿さん、高崎山へ出かけたのは久しぶりのことでしたが、またゆっくり訪れたい場所です。
b0006274_23341632.jpg


b0006274_2335737.jpg


b0006274_2336489.jpg

五馬高原にて・・・目的のコスモスは今年は綺麗ではなくて残念でした。
b0006274_23392073.jpg


b0006274_23402339.jpg

by legato22 | 2008-12-23 23:46 | スナップ

在庫の紅葉

一日雨模様だった休日、仕方なく?主婦業に専念の一日でした。
雨のおかげで気の重い換気扇の掃除も終了・・・肩が凝りました(-_-;)

とても綺麗だった今年の紅葉、在庫漁りです。
b0006274_21393072.jpg


b0006274_21401424.jpg


b0006274_21411265.jpg


b0006274_21422570.jpg


b0006274_21433592.jpg


b0006274_2145042.jpg


b0006274_2152029.jpg


b0006274_21563392.jpg

by legato22 | 2008-12-21 21:57 | 秋色

カワセミ

今日は近くの川辺で小一時間ほどの撮影でしたが、久しぶりにカワセミを見ることができました。
といっても遠くて大トリミングの画像ばかりです。
何度も餌取りを見せてくれたんですが、カメラがついて行けません(-_-;)
b0006274_21301137.jpg


b0006274_2131028.jpg


b0006274_21311952.jpg


b0006274_21321770.jpg

いちばん近い場所だったのにゴミの前(/_;)
b0006274_21361617.jpg

イソシギ
b0006274_21332189.jpg

カイツブリ
b0006274_21344724.jpg

アオサギ
b0006274_21363656.jpg

by legato22 | 2008-12-20 21:38 |

モズ

愛用の40D、このところシャッターの具合が悪くとうとう入院となりました(-_-;)
半押しの後、全押しする前にピントが外れてしまうのです。
年内に戻ってくるかどうか微妙なところです。

今日は20Dを持って自宅近くの公園へ出かけてみました。
久しぶりのモズ子ちゃんです♪
b0006274_21524044.jpg


b0006274_21532596.jpg


b0006274_21542579.jpg


b0006274_21554174.jpg

池では元気なカモさん達・・・おしゃれな色合いがきれいですね。
b0006274_21575719.jpg

楽しそうに見えますが、餌をよこせと追っかけてるのです(*_*;
b0006274_2205074.jpg

オオバン
b0006274_2241650.jpg

by legato22 | 2008-12-17 22:05 |

買い物ついでに

今日は夫につきあって朝からのんびり・・・仕方なくですが(-_-;)
久しぶりにゆったりとした休日を過ごしました。
買い物ついでに寄った近くの川辺ではツグミさんが水浴び。
b0006274_21543468.jpg


b0006274_21545533.jpg

この公園には毎年ルリちゃんがやって来ます。
今日は遠くて残念でした。
b0006274_21562314.jpg

昨日出会ったノラちゃん、ごちそうをもらって満足そう♪
食事中だからじゃましないでね!といわれてしまいました(^^ゞ
b0006274_21585663.jpg

おいしかったぁ。
b0006274_21593957.jpg


b0006274_2211779.jpg


b0006274_2261888.jpg


b0006274_2273858.jpg

by legato22 | 2008-12-14 22:08 | 小さな生き物達

名残の紅葉

一昨日、昨日と鳥見に出かけましたが、さっぱりよい出会いがありませんでした(-_-;)
で、大半が枯れ落ちた中で部分的になんとか綺麗だった紅葉を。

一昨日の撮影です。
b0006274_19292186.jpg


b0006274_1930373.jpg


b0006274_19401723.jpg


昨日の黄葉
b0006274_19312648.jpg


b0006274_19321782.jpg

鳥はといえば・・・大トリミングばかりです。
今季初めての出会いだったルリビタキ、遠くて残念でした。
b0006274_1935842.jpg

久しぶりのコゲラ。
b0006274_1942439.jpg

ルリちゃん
b0006274_19424730.jpg

今季初めて撮影のシロハラでしたが、逆光で真っ黒でした
b0006274_1944686.jpg

by legato22 | 2008-12-12 19:48 |

イルミネーション

毎年恒例、キャナルシティのイルミネーション撮影へ出かけてきました。
若者や家族連れに混じって元気な中高年のカメラマンの姿もいっぱい。

そんな中で瑠璃色の光を探しての瑠璃さんとうれしい再会\(^o^)/
カメラを手に元気いっぱいの瑠璃さんでした♪

撮影の方は毎度の反省ばかり・・・進歩がありません(-_-;)
b0006274_1956294.jpg


b0006274_1956511.jpg


b0006274_19571593.jpg


b0006274_195737100.jpg


b0006274_1958082.jpg


b0006274_19591224.jpg

帰りに警固公園に寄ってみました。
b0006274_2012844.jpg


b0006274_2014988.jpg

by legato22 | 2008-12-11 20:02 | スナップ