<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フラミンゴ

しばらく雨続きで家にこもってしまうとすっかり怠け癖がついてしまいました。
今日は曇りながらあまり暑くもなかったんですが、結局撮影には出かけずじまい。
出かける場所も思いつかないこともあるんですが・・・。

昨日は庭に5分程出ただけで毒虫に刺されたのか小指が赤く腫れてしまいました。
刺された傷口もないので毛虫にさわったのかも。
熱が出たりするのでは?とちょっと不安でした。
現在は腫れはかなりひいたものの、小指全体が内出血をおこしたように赤紫に変色しています。
スズメバチやアシナガバチもウロウロ・・・怖いですね~。

すっかり在庫も底をついてきました。
少し前の撮影になりますが、海中のフラミンゴを見て下さい。
2,3度通ったけれど結局これといったものは撮れませんでした(-_-;)

1 最後までこちらを向いては水浴びをしてくれませんでした。
b0006274_2318288.jpg

2
b0006274_23204890.jpg

3
b0006274_23215711.jpg

4
b0006274_23223125.jpg

5
b0006274_23232356.jpg

6
b0006274_23251323.jpg

7
b0006274_2326591.jpg

8 出かけたのはこんな時期でした(^^ゞ・・・なんだか懐かしいメジロさんです。
b0006274_23291670.jpg

by legato22 | 2009-07-30 23:30 |

在庫から

このところの雨続きで撮影にも出られず、またまた在庫から同じような画像ばかりです(-_-;)
1
b0006274_23362657.jpg

2
b0006274_23375521.jpg

3
b0006274_2338381.jpg

4
b0006274_23404162.jpg

5
b0006274_2343093.jpg

by legato22 | 2009-07-27 23:45 |

今日も雨

午前中はまたしても大雨(-_-;)
雨の中を実家へと向かいましたが那珂川の水位に驚きました。

在庫から
1
b0006274_23343566.jpg

2 もう雨はたくさんなんですが・・・。
b0006274_23365364.jpg

3 
b0006274_23461784.jpg

4
b0006274_23464487.jpg

by legato22 | 2009-07-26 23:47 | 水滴

大雨

昨日の1時間に100mm以上の豪雨には驚きました。
我が家は高台にあるので冠水の心配はないのですが、それでも土台が緩んで家が倒れるのでは?と不安になるほどの降り方でした。
明日も大雨の予報、もう雨はたくさんですね。
b0006274_0175830.jpg


b0006274_0183020.jpg


b0006274_018551.jpg

by legato22 | 2009-07-26 00:19 |

お濠のハス

7月16日撮影の福岡城址のハスの花です。
今年のお濠は花が少なく赤坂門側と大濠公園側の一角に咲いているだけ、あとは葉が茂っているだけの寂しい状態でした。
1
b0006274_21281827.jpg

2
b0006274_2129619.jpg

3
b0006274_21295721.jpg

4 この日は暑くて暑くて、水浴びのカモさんがうらやましかったです。
b0006274_213287.jpg

5
b0006274_21341110.jpg

6 水面に倒れた花に心惹かれたけれど、どうしても前の茎が邪魔になって(-_-;)
b0006274_21351452.jpg

7 これでもよく咲いている方の大濠公園側の一角、花が少ないですね~。
b0006274_21395719.jpg

8
b0006274_21405921.jpg

by legato22 | 2009-07-23 21:41 |

男池

水田公園の後は男池へ向かいました。
今回は時間もなくて鳥見はあきらめていましたが、それでもミソッチの姿くらいは見えるかな?と期待してたのに鳥の気配はほとんどなくがっかり。
それでも爽やかな風と透き通った水の流れ、別世界のような男池でした。
1 
b0006274_21142273.jpg

2
b0006274_21151567.jpg

3
b0006274_2116646.jpg

4
b0006274_2117795.jpg

5
b0006274_21181295.jpg

by legato22 | 2009-07-21 21:18 | 風景

千町無田水田公園

一年ぶりの千町無田水田公園でした。
睡蓮やハスの花が咲き揃っていましたが、風が強く、楽しみにしていたハスの花は右に左に大揺れ(-_-;)
それでもお濠のハスとは違う種類のハスの花を楽しむことができました。

大きな花はあまり好みではないのですが、なぜかハスの花には心惹かれます。
花がきれいなうちにもう一度出かけたいものですが、さて専属運転手がOKしてくれるかどうか・・・。
1
b0006274_16421199.jpg

2 もう少し下から撮るべきでしたね~。 せっかくアングルファインダーも持参してたのに無精してしまって失敗でした(-_-;)
b0006274_16434096.jpg

3
b0006274_16483158.jpg

4
b0006274_16492671.jpg

5
b0006274_16501915.jpg

6
b0006274_16512938.jpg

7
b0006274_16524331.jpg

by legato22 | 2009-07-20 16:53 |

カマキリ

数日前、庭で見つけたカマキリ。
いよいよ本格的に暑くなるとリュックを背負って出かけるのはツライ(*_*;
庭で昆虫さんに遊んでもらうことが多くなります。

1
b0006274_22522870.jpg

2 指でちょっとつついたら戦闘態勢です
b0006274_22533422.jpg

3
b0006274_22542172.jpg

4
b0006274_22552574.jpg

5
b0006274_22562342.jpg

by legato22 | 2009-07-16 22:56 | 小さな生き物達

博多祇園山笠 集団山見せ

とにかく暑かったです(*_*;
暑い中がんばったけれど結果はさっぱり。
やはり脚立が必要ですね、来年は脚立を持っていこうかな?なんて思ってます。
カメラを始めた頃はあまり気乗りしない山笠撮影でしたが、最近はだんだん楽しみになってきました(^^ゞ
1
b0006274_21312685.jpg

2
b0006274_2132521.jpg

3
b0006274_21332351.jpg

4
b0006274_21334968.jpg

5
b0006274_2135423.jpg

by legato22 | 2009-07-15 21:35 | スナップ

博多祇園山笠 追い山ならし

博多祇園山笠もいよいよ明日の追い山でフィナーレを迎えます。
早朝の追い山にはとても出かけられませんので、一昨日の追い山ならし、昨日の集団山見せに行ってきました。

一昨日は実家行きだったので出かけるのが遅くなり、目的の場所はすでに人がいっぱい(*_*;
場所取りに失敗でした。
陣取った場所は力水のバケツの後、どうしても水をかける人が目の前に・・・シャッターを押したら画面いっぱい人の背中だったり(/_;)

1
b0006274_2123039.jpg

2
b0006274_2154234.jpg

3
b0006274_2165759.jpg

4
b0006274_21884.jpg

5
b0006274_21181490.jpg

6
b0006274_21183376.jpg

7
b0006274_21221374.jpg

by legato22 | 2009-07-14 21:22 | スナップ