<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

樫原湿原 その2

昨日に続いて樫原湿原から。

1
b0006274_2059335.jpg

2
b0006274_2102765.jpg

3
b0006274_2112190.jpg

4
b0006274_213829.jpg

5
b0006274_214233.jpg

6 久しぶりのエナガさん
b0006274_2151546.jpg

7 帰ろうと車に乗り込んだところで目の前にカワセミさん登場♪
b0006274_2193195.jpg

8
b0006274_2195486.jpg

by legato22 | 2009-08-30 21:11 | 湿原

樫原湿原

8月23日、久しぶりに樫原湿原へ。
強い日差しの中、11時近くの到着では朝露に濡れた草花を撮るには遅すぎですね。
日曜日とあって人出も多く、狭い木道の上で写真を撮るのも一苦労、三脚もほとんど役に立ちませんでした。
1
b0006274_2171483.jpg

2 サギ草がこんな感じで咲いていましたが遠くて・・・(-_-;)
  近くに咲いているサギ草をしゃがみ込んで撮るのは次々に人が通って無理でした。
b0006274_21111791.jpg

3
b0006274_21121910.jpg

4
b0006274_2113550.jpg

5
b0006274_21142990.jpg

6 ハッチョウトンボ
b0006274_21161046.jpg

by legato22 | 2009-08-29 21:19 |

百道浜

8月24日の百道浜、少し肌寒いくらいの涼しい夕暮れでした。
久しぶりに家族連れや若い人達に混じって爽やかな夕暮れの海辺の雰囲気を楽しんできました。

1
b0006274_20441519.jpg

2  露出補正に失敗して画面は真っ暗(*_*;、明るくしてもやっとこれくらいです。
b0006274_2045313.jpg

3 浜辺で出会った高校2年生、素直で爽やかな少年たちでした。
b0006274_2047726.jpg

4
b0006274_20512026.jpg

5
b0006274_20521929.jpg

6
b0006274_20543510.jpg

by legato22 | 2009-08-28 20:55 | スナップ

ヒゴタイ公園

すっかり更新をサボってしまいました(^^ゞ
20日、以前から行ってみたかった阿蘇ヒゴタイ公園にやっと行ってきました。
日差しは強かったけれど高原の風は爽やか、秋の気配を感じながら阿蘇の景色を楽しんできました。

1
b0006274_22361332.jpg

2
b0006274_2237099.jpg

3
b0006274_223746100.jpg

4
b0006274_22385772.jpg

5
b0006274_2239571.jpg

6
b0006274_22411552.jpg

by legato22 | 2009-08-25 22:42 |

高砂百合

今年も庭のあちこちに高砂百合が咲きだしました。
花が終わった後の鞘から種が飛んで根づく、繁殖力の強いたくましい百合の花です。

1 
b0006274_21273071.jpg

2 こんな風にどこからでも出てきます。
b0006274_212826100.jpg

3
b0006274_2129347.jpg

4 種を播いたことをことを忘れて掘りかえしてしまったのに、しっかり根付いてくれたフウセンカズラ。
b0006274_21315147.jpg

5 チビタのポートレート・・・暑くて出かけられない今日この頃、出番が多くなります(^^ゞ
b0006274_21334560.jpg

6
b0006274_2134815.jpg

by legato22 | 2009-08-18 21:37 |

在庫いろいろ

暑いばかりですっきりと晴れない毎日、撮影にも出かけられないまま毎日が過ぎていきます。
皆さまはお盆休みをいかがお過ごしだったでしょうか?
夫は日常通りの勤務、お墓参りや母達の所で過ごす日々でした(-_-;)

しばらくカメラも手にできず在庫からです。
1 6月 観音の滝にて 気になる根っこでしたが滝の水が白飛びして露出補正に四苦八苦。
b0006274_23243952.jpg

2 6月 政庁跡にて
b0006274_23264274.jpg

3 以下、4月 常盤公園にて
b0006274_2328274.jpg

4 こだわりのヘアーファッション?
b0006274_23285932.jpg

5
b0006274_23295883.jpg

6 ブクブクブク
b0006274_23311175.jpg

7 ツィンズ
b0006274_23322186.jpg

by legato22 | 2009-08-16 23:41 | スナップ

キャナルでオフ会

昨日はブログで知り合った皆さんとキャナルでオフ会でした。
純さんdatianさん瑠璃さんとキャナルで待ち合わせて撮影の後ビールで乾杯、カメラ談義に花が咲きました。
ご参加の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。

1
b0006274_21153365.jpg

2
b0006274_21161787.jpg

3
b0006274_211716100.jpg

4
b0006274_21181513.jpg

5
b0006274_21191576.jpg

人物にカメラを向けるのはやはり苦手、後ろ姿ばかりです(-_-;)
今日のチビタとフク
6 「なんか可笑しいか?」
  舌が出たままなのにね(^^♪
b0006274_21225169.jpg

7 「え~い、たたいてやる!」
b0006274_21231534.jpg

by legato22 | 2009-08-13 21:35 | スナップ

夏の小さな生き物たち

大雨のせいでしょうか、今年はなんだか蝶やバッタの姿が少ないような気がします。
雨の後、庭のスズメバチの姿が減ったのはうれしいのですが・・・。

マクロレンズ手持ちでピントがあやしい画像ばかりです(-_-;)
1
b0006274_1955387.jpg

2
b0006274_1963936.jpg

3
b0006274_1971617.jpg

4 これだけは300×1.4です
b0006274_199740.jpg

5
b0006274_19104325.jpg

6
b0006274_19143994.jpg

by legato22 | 2009-08-11 19:18 | 小さな生き物達

海辺から

夏らしい青空が広がった昨日の志賀島の浜辺は海水浴を楽しむ人でいっぱい。
1
b0006274_22323384.jpg

2
b0006274_22364327.jpg

3
b0006274_2237346.jpg

4
b0006274_22413019.jpg

5
b0006274_22424449.jpg

by legato22 | 2009-08-09 22:46 | スナップ

梅雨は明けたけれど

やっと梅雨が明けたけれど、蒸し暑くすっきりしない日が続いています。
夏本番の青空はまだまだのようです。
昨日、三脚も持たず50mm1本だけで植物園へ出かけてみましたが・・・暑いばかりでした(-_-;)

1 
b0006274_22362251.jpg

2
b0006274_2237719.jpg

3
b0006274_22374781.jpg

4
b0006274_2239311.jpg

5
b0006274_22401165.jpg

by legato22 | 2009-08-06 22:41 |