<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バッタも脱皮?

庭で見つけた白いバッタ、あれ?なんか変・・・抜け殻でしょうか。
今まで知りませんでした、バッタも脱皮するんですね~(^^ゞ

1 まだ脱皮する前なのかもと、触って確認しようとしたらスズメバチ登場で大慌てで退散。
b0006274_19241141.jpg

2
b0006274_19333629.jpg

3 
b0006274_19381190.jpg

4 涼を求めて出かけた水辺も暑いばかり、撮影どころではありません(-_-;)
b0006274_19353131.jpg

5
b0006274_19355386.jpg

6
b0006274_19361756.jpg

by legato22 | 2010-08-31 19:39 | 小さな生き物達

百道浜夕景

夕方になればいくらか涼しさもと期待した百道浜・・・やっぱり暑かったです(-_-;)
せめて空でも焼けてくれたら暑さも忘れられるのにこれも期待外れでした。

1 一時顔を出した夕日も
b0006274_23254619.jpg

2 すぐに雲に隠れ
b0006274_23274178.jpg

3 ぼんやりした夕空の浜辺でした(-_-;)
b0006274_23295229.jpg

4
b0006274_23311485.jpg

5
b0006274_23322160.jpg

6
b0006274_23331916.jpg

by legato22 | 2010-08-24 23:34 | スナップ

千町無田水田公園

8月19日撮影、千町無田水田公園の花。
急に思い立って出かけたので到着は昼近く、強い日差しに花も葉もちょっとお疲れ。
それでも高原の風は爽やかでまさに別天地♪

1
b0006274_217252.jpg

2
b0006274_2174647.jpg

3
b0006274_2183938.jpg

4
b0006274_21105135.jpg

5
b0006274_21115826.jpg

6
b0006274_2113998.jpg

by legato22 | 2010-08-22 21:14 |

抜糸は終わったけれど・・・。

無事に抜糸もすんで、これで不自由なカラーも外せると思ったら、まだ傷を舐めさせたくないとの先生の診断で今週いっぱいこの姿(-_-;)

1
b0006274_212344.jpg

2 ションボリ
b0006274_2131934.jpg

3 退院時に病院でつけられてきたカラーはもっと大きくて透明ではないブルー(*_*;
  フクの姿を見てビックリ仰天のチビはフーッと唸りっぱなし。
 1週間近く険悪な状態でした・・・今は慣れました
b0006274_2182587.jpg

4
b0006274_21113368.jpg

5 またまたクモです(^^ゞ
b0006274_21125112.jpg

by legato22 | 2010-08-18 21:14 | ネコ

庭でトンボ

すっかりご無沙汰してしまいました。
今年は義母の初盆で気忙しい毎日でした。

それにフクの手術・・・組織検査の結果、悪性の腺癌ということで、これからの再発、転移も心配です。
まだエリザベスカラーをつけたまま、ヨタヨタと歩き回ってますが、明日やっと抜糸です。
そんなこんなでカメラ抱えて出かけることもできない日々が続いてましたが、この暑さでは何もなくても出かける気にはならなかったでしょうね。

1 久しぶりにカメラを手にしました。
b0006274_22454644.jpg

2 なかなか綺麗なクモの巣が見つかりません(-_-;)
b0006274_22471495.jpg

3 在庫からフリスビー
b0006274_22484894.jpg

4
b0006274_22491588.jpg

by legato22 | 2010-08-16 22:50 | 小さな生き物達

チビタとフク

我が家のチビタとフク、チビは14歳、フクは12歳。
野良出身の2匹、我が家に来た当初こそ病院のお世話になりましたが、その後は病気することもなく元気でした。

でも14歳、12歳ともなればもう老猫。
数ヶ月前からチビは心筋症と腎臓病で病院通い、一日に5回もの投薬で私も気が抜けません。
そして数日前、今度はフクの乳腺に腫瘍発見!
明日手術、入院となりました(-_-;)・・・今夜は絶食、絶水です。

ネコの寿命を考えれば私達と暮らせるのもあと長くて4,5年でしょうか。
天寿を全うするまで苦しむことなく元気に過ごしてほしいと願うばかりです。

1 骨格が大きくて堂々たる体躯だったチビタ、最近はめっきり痩せて小さくなってしまいました。
b0006274_22261720.jpg

2
b0006274_22273849.jpg

3 我が家に来た時はひどい伝染病でボロボロだったフク、明日はがんばってね!
b0006274_22295339.jpg

4 なんとかツーショットをと左手で気をひいて片手だけで撮影・・・やっぱりボケボケでした(-_-;)
b0006274_2235889.jpg

by legato22 | 2010-08-02 22:36 | ネコ

子供達

在庫から子供達の姿を・・・。

1
b0006274_2352566.jpg

2
b0006274_2362042.jpg

3
b0006274_23102642.jpg

4
b0006274_23105135.jpg

5
b0006274_23121055.jpg

6
b0006274_23124371.jpg

by legato22 | 2010-08-01 23:13 | スナップ