<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鬼木の棚田

9月24日に出かけた鬼木の棚田、例年なら満開の彼岸花が出迎えてくれる時期でしたが今年は開花が遅れていてちょっと寂しい棚田の風景でした。
棚田が黄金色に輝くのももう少し先かな?という印象でした。

1
b0006274_21563914.jpg

2
b0006274_21575746.jpg

3
b0006274_21585685.jpg

4
b0006274_21594985.jpg

5
b0006274_2205448.jpg

6 かかしも今年はちょっと少なめだったかな
b0006274_2225782.jpg

7
b0006274_225583.jpg

by legato22 | 2010-09-29 22:05 | 風景

ツリフネソウ

山ではあちこちで可愛いツリフネソウの姿が。
何度見ても不思議な形の花ですね~。

1
b0006274_21165022.jpg

2
b0006274_21172498.jpg

3
b0006274_2118415.jpg

4 たった一輪、彼岸花が雨に濡れていました
b0006274_21185134.jpg

5
b0006274_21191746.jpg

6
b0006274_21202474.jpg

7 エゾビタキ・・・赤い実に囲まれてうれしそう
b0006274_21215486.jpg

by legato22 | 2010-09-28 21:22 |

エゾビタキ

久しぶりの鳥撮りです。

1 
b0006274_23553127.jpg

2
b0006274_23562873.jpg

3
b0006274_23564979.jpg

4 電線オオルリ(-_-;)
b0006274_2357584.jpg

5
b0006274_23582023.jpg

6
b0006274_2359817.jpg

7 こんな子にも出会いました・・・親が出てくるのでは?とヒヤヒヤ(@_@;)ノートリです。
b0006274_00529.jpg

8
b0006274_012886.jpg

by legato22 | 2010-09-27 00:02 |

男池

久住花公園の帰りに男池に寄りました。
私としてはこの男池の方が魅力的だったのですが、撮影時間は1時間(-_-;)
薄暗い木立の中、駆け足の撮影でした。
やはりここはじっくりと時間をかけて歩いてみたい場所です。

1
b0006274_21504454.jpg

2
b0006274_21513715.jpg

3
b0006274_21522587.jpg

4
b0006274_215311100.jpg

5
b0006274_2154575.jpg

6 今日の家からの定点観測・・・コサメちゃん
b0006274_2156088.jpg

by legato22 | 2010-09-23 21:56 | 風景

久住花公園

秋風を期待した昨日の久住・・・真夏の暑さでした。
強い日差しに花も人間もお疲れモード(-_-;)

1
b0006274_21414778.jpg

2
b0006274_21541383.jpg

3
b0006274_2156416.jpg

4
b0006274_21423565.jpg

5
b0006274_2204984.jpg

by legato22 | 2010-09-22 22:01 |

朝露キラキラ

先日の湿原の続きです。
もう少し早く出かけていたら朝露もいっぱいだったのにと残念!
照りつける太陽に気持ちは焦るばかり、残り少ない朝露をやっと撮影でした(-_-;)

1
b0006274_2246225.jpg

2 背景を変えて
b0006274_22465889.jpg

3 
b0006274_2248337.jpg

4 今朝の窓からの定点観測・・・今日はコサメビタキが2羽、遠くて証拠写真にもなりませんが。
b0006274_22523644.jpg

by legato22 | 2010-09-16 22:53 | 水滴

鳥達

ようやく身近な場所で鳥達の姿を楽しめる季節になりました♪
モズの高鳴きも賑やかになり、今日は庭でコサメビタキの姿も確認できました。
秋、実感です~♪

1 久しぶりのヤマガラ、エゴの実にかこまれて嬉しそうです。
b0006274_21575684.jpg

2
b0006274_2158553.jpg

3 遠~くのカワセミ、大トリミングです
b0006274_2201754.jpg

4 今日のコムクドリ・・・家の中からの撮影でこれも大トリミングです
b0006274_2212137.jpg

5
b0006274_2223615.jpg

6 昨日の湿原から
b0006274_2241612.jpg

by legato22 | 2010-09-15 22:05 |

湿原は秋の気配

今日は夫がお休み。
で、夫が提案した場所は樫原湿原・・・え?またぁ(;一_一)
近場、駐車場の心配なし、鳥や昆虫が撮れる、で夫のお気に入りの場所のひとつなんです。
もっとも写真を撮ってもまったくPCに取り込むこともなく撮りっぱなしなんですが(^^♪
今のところ思いつく行き先もないので、まっ、いいかと・・・。

湿原はハッチョウトンボも姿を消してそろそろ秋の気配。
1
b0006274_23521660.jpg

2
b0006274_23525746.jpg

3
b0006274_23532915.jpg

4
b0006274_23541858.jpg

5
b0006274_23552249.jpg

6 今朝、家の窓から撮影・・・もしかしたらオオルリの女の子かな?大トリミングです。
b0006274_2359719.jpg

by legato22 | 2010-09-14 23:59 | 湿原

コムクドリ

といっても画像は1枚だけなんですが(^^ゞ
数日前から庭で姿は確認していたのですが、今日の夕方数十羽の群れが元気に姿を見せてくれました。
6時過ぎのことでSSも遅くブレブレの一枚、家の中から撮影です。
1
b0006274_2043545.jpg

2 昨日、脊振にて撮影、ダムへ行く途中の小さな小さな滝・・・強風でこれもブレブレ、小  さくアップです。
b0006274_2111256.jpg

3
b0006274_21121230.jpg

4
b0006274_21123757.jpg

5 強い雨風でダム湖の水も波だって。
b0006274_2114310.jpg

by legato22 | 2010-09-13 21:14 |

在庫いろいろ

まだまだ猛暑が続いてます。
在庫から。

1
b0006274_0261815.jpg

2
b0006274_0264679.jpg

3
b0006274_0274095.jpg

4
b0006274_02806.jpg

by legato22 | 2010-09-12 00:28 | スナップ