<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冷た~い

一昨日、昨日と冷たい空気の中、頭から水をかぶってしまいブルブル(T_T)
明日からようやく寒さもひと段落とか・・・ホッ♪

1
b0006274_21481663.jpg


2
b0006274_21521064.jpg


3
b0006274_21532261.jpg


4 実家へ行く前に15分ほど撮影・・・立っていても体が揺れるほどの強風の中、岸壁に打ち寄せた波しぶきが頭の上へ(-_-;)
b0006274_21552032.jpg

by legato22 | 2011-01-31 21:58 | 水辺

筥崎宮花庭園

花庭園の寒牡丹、予想通り盛りを過ぎておりました。
空は曇天、雪でも降ってくれればいいけれどと気乗りしないままの撮影・・・絵にできない自分の力のなさは棚に上げてます(-_-;)

1 園内に入った途端、ジョウビタキが出迎えてくれました。
b0006274_2331133.jpg


2
b0006274_2335543.jpg


3
b0006274_2342218.jpg


4
b0006274_2352382.jpg


5 ウロウロしていたら「筥崎宮で消火訓練があるらしい!」との知らせに花撮影はほっぽり出して  それっ!と・・・(^^ゞ
b0006274_2385075.jpg


6
b0006274_2394771.jpg


7
b0006274_23104385.jpg


8
b0006274_2312624.jpg


9
b0006274_2313362.jpg


結局、これといった写真も撮れず終わりました。

by legato22 | 2011-01-27 23:15 |

ルリビタキとクロジ

今日は久しぶりに鳥撮りの一日でしたが、やはり山は寒かったです。
やっと青い子に会うことができました♪

1 けっこう近くには来てくれるものの背景が(T_T)
b0006274_23284145.jpg


2
b0006274_23292876.jpg


3
b0006274_2330855.jpg


4 女の子も
b0006274_23311481.jpg


5
b0006274_23321586.jpg


6 クロジも今期初めての出会いでした♪
b0006274_23354072.jpg


7
b0006274_23363836.jpg

by legato22 | 2011-01-22 23:37 |

動物園

今週は寒くてとうとう一度も撮影に出かけないまま過ぎてしまいました。
画像整理をしていて出てきたものです。

昨年は3月10日に雪が降り、動物園へ駆けつけた時の画像です。
サル山のおサルさん、300ミリでは足りなくてトリミング。

1 タイトル「悩み深く」なんてどうでしょう(^^♪
b0006274_21144310.jpg


2
b0006274_2145770.jpg


3
b0006274_2155246.jpg


4 6月に同じく動物園にて
b0006274_2174884.jpg

by legato22 | 2011-01-21 21:15 | 動物

二見ヶ浦

先週の土曜日から風邪でダウンしておりました。
認知症の母の面倒を見てくれている妹を連れて昼食に出かけ、帰宅した途端具合が悪くなりました。
翌日の夜中になって今度は夫が発病、うつした私の方はぐんと楽になりました。
夫の方が症状が重くて、今日も仕事を休んでグッタリ・・・私はといえば今日はもう元気モリモリ(^^♪

連日の寒さでインフルエンザに罹る人も多くなっているようですね。
みなさまもご用心くださいね。

1 食事に出かけた先は二見ヶ浦・・・強風が吹き荒れ寒くて寒くて、ほんの数分撮影しただけでしたが、この時冷えたのが悪かったのかも。
b0006274_19554635.jpg


2
b0006274_19563743.jpg


3
b0006274_19573329.jpg


4
b0006274_1959175.jpg


5 食事はレストラン「遊砂」で・・・ここのお料理はいつも美味しいですよ。
b0006274_2015699.jpg


6 風邪の夫をおいて出かけるわけにもいかず、今日は庭で鳥撮り。
 いつもの面々です。
b0006274_2053865.jpg


7
b0006274_2071096.jpg


8
b0006274_2081714.jpg

by legato22 | 2011-01-18 20:09 |

イカル

朝方は冷え込んだけれど久しぶりの冬晴れの一日、お稽古帰りにまっすぐ帰るのはもったいないとちょっと寄り道♪
犬も歩けば棒にあたる・・・イカルにあたりました(^^♪

鳥撮りのつもりではなかったので、300mmは持っていたもののカメラはフルサイズ(-_-;)
7Dを持って出ればよかった。

1
b0006274_22323689.jpg


2
b0006274_2233352.jpg


3
b0006274_22344825.jpg


4
b0006274_22364325.jpg


5 手すりにもたれて風景を撮りながらふと横を見ればちょこんとジョビオ君、1メートルも離れていません・・・近すぎっ(@_@;)
  ぴょんと前に飛んだところをやっと
b0006274_22405841.jpg


久しぶりに背負って歩いたリュックは重かったけれど気持ちのいい一日でした。
目的の撮りものはイマイチ・・・またリベンジです。

by legato22 | 2011-01-14 22:46 |

ミヤマホオジロ

こう寒くてはどこへも出かける気になりません(-_-;)
庭でちょこちょこと鳥撮りです・・・今期はなんだか鳥の姿も少ないような気がします。
ジョウビタキもたまにしか姿を見せてくれず寂し~い。

1 このミヤマホオジロだけは毎日チッ、チッと声をきかせてくれます。
b0006274_22274598.jpg


2
b0006274_22281951.jpg


3
b0006274_22291125.jpg


4
b0006274_2230572.jpg


5 シロハラ・・・このくらいの大きさの鳥だとトリミングも必要ありません。
b0006274_22321448.jpg

by legato22 | 2011-01-12 22:32 |

冬の海

雨の日の海。
迫力ある波が打ち寄せてましたが、その迫力を表現するのは私の力では・・・(-_-;)
また挑戦してみます。

1
b0006274_2263495.jpg


2
b0006274_2271670.jpg


3
b0006274_2293527.jpg


4
b0006274_2211567.jpg


5
b0006274_22165694.jpg

by legato22 | 2011-01-11 22:12 | 風景

在庫から

今日は町内のどんと焼き。
鍋三つに豚汁を作って行ったり来たり・・・カメラも持って行きましたが絵にならず、というか絵にできず(-_-;)

在庫からです。

1 庭でシロハラ
b0006274_23411958.jpg


2 ちょっと不気味?・・・蜘蛛が苦手な方にはゴメンナサイ。
b0006274_23442217.jpg


3
b0006274_23453141.jpg


4
b0006274_23475297.jpg

by legato22 | 2011-01-09 23:48 | 小さな生き物達

氷の造形

今日は朝から久しぶりの青空でしたが、午後から町内の行事があって撮影は午前中だけ(-_-;)
七山まで行ってみましたが道路が凍結してて途中でUターン・・・路肩や田圃には雪が残っていました。
途中の小さな川で見つけた氷ですが、川に入るわけにもいかず望遠レンズで撮影。
周囲に邪魔になる小枝や枯れ草が多くてフレーミングに苦労しました。

1
b0006274_23543580.jpg


2
b0006274_23551758.jpg


3
b0006274_23563130.jpg


4
b0006274_23581343.jpg


5
b0006274_002624.jpg


6
b0006274_023415.jpg

by legato22 | 2011-01-09 00:03 | 水辺