<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

20日の大宰府

福岡市内より気温が低い大宰府、梅の花は舞鶴公園よりもっとまばらでした(-_-;)

1
b0006274_2337567.jpg


2 花はまだまだでも外国からの観光客でいっぱい,、にぎやかな天満宮でした。
b0006274_2338452.jpg


3
b0006274_23395218.jpg


4
b0006274_23402047.jpg


5 仕方がないのでズームレンズの200mmで鳥追っかけ・・・クロジやシメ、ソウシチョウがいました。
b0006274_23421530.jpg


6 政庁跡の梅
b0006274_23433629.jpg


7 赤がきついですね(-_-;)
b0006274_23442115.jpg


8 きれいに撮ってね!とプリンちゃん。しっかり訓練された賢い子でした。
b0006274_052888.jpg

by legato22 | 2011-02-26 23:44 |

舞鶴公園の梅

21日、22日に撮影した舞鶴公園の梅の花、今年はかなり開花が遅れているようです。
紅梅は8分咲きくらいの木もありますが、白梅はまだ蕾ばかりの木もあって満開はもう少し先のようです。

1
b0006274_21503531.jpg


2
b0006274_21512818.jpg


3
b0006274_2152239.jpg


4
b0006274_21534777.jpg


5 モデル志願のヒヨちゃん、女性達から“わぁ、鳥よ~”と熱い視線を受けて満足そう。
b0006274_21544416.jpg


6 こちらもモデル志願、近すぎで・・・(/_;)
b0006274_2159015.jpg

by legato22 | 2011-02-24 21:59 |

ルリビタキとアトリ

久しぶりの青い鳥・・・なにかいいことないかなぁ(^^♪

1
b0006274_2291263.jpg


2 女の子も
b0006274_22102473.jpg


3 アトリ
b0006274_22112324.jpg


4
b0006274_22121394.jpg


5 クロジもいましたが逆光で(-_-;)
b0006274_2213216.jpg


昨日は庭にもクロジ♂登場、シャッターを押そうとしたところで飛ばれました(/_;)

by legato22 | 2011-02-21 22:15 |

樫原湿原

出かける先が思い浮かばない時は樫原湿原です・・・なぜか夫はここがお気に入り。
昨日の湿原、まだ雪が残っていました。

1
b0006274_21495832.jpg


2
b0006274_21512239.jpg


3
b0006274_2152306.jpg


4 帰りに寄った七山の遊歩道にて
b0006274_2155418.jpg


5
b0006274_215553100.jpg


6
b0006274_21563071.jpg

by legato22 | 2011-02-20 21:57 | 湿原

冬の波

この連休は実家行きや野暮用でつぶれてしまい撮影はなし・・・雪も降ったのになぁ(-_-;)

在庫から、12月、1月にちょこちょこと海に出かけては撮った冬の波模様です。

1
b0006274_23145519.jpg


2
b0006274_23152976.jpg


3
b0006274_23161937.jpg


4
b0006274_231786.jpg


6
b0006274_23173610.jpg

by legato22 | 2011-02-13 23:19 |

舞鶴公園の梅の花

朝からどん曇りの一日、舞鶴公園の梅の下見に行ってきました。
紅梅はけっこう花をつけている木もありましたが、白梅はまだまだ蕾ばかりの木がほとんど。
週末はまた寒波襲来とのこと、見頃はまだまだ先になりそうです。

1
b0006274_2024389.jpg


2
b0006274_20251942.jpg


3
b0006274_20273676.jpg


4
b0006274_20282884.jpg


5
b0006274_20295422.jpg


6
b0006274_20304464.jpg


7 お濠の前で帰り仕度をしたところで目の前にカワセミ(@_@;)慌ててカメラをリュックから取り出したところで飛ばれてしまいました。
300mmを持っていたわけではないのですが、あきらめきれずにお濠を眺めていたらジョビオ君登場、目の前の私を気にする風もなくせっせと餌獲り。
b0006274_2037163.jpg


8 5Dにズームレンズの200mmでノートリです。
b0006274_2039824.jpg


9
b0006274_20414556.jpg

by legato22 | 2011-02-10 20:43 |

春の訪れ

立春を過ぎて日差しにも暖かさが感じられるようになりましたね。
2月5日に訪ねた舞鶴公園ではちらほらと梅が咲きだしていました。
暖かくなるのはうれしいけれど、梅に雪も期待してます(^^ゞ

1
b0006274_21543884.jpg


2 
b0006274_21563269.jpg


3 6日に出かけた鍋が滝、寒そうに見えますが暖かさに氷柱もほとんど落ちて冷たさも感じませんでした。
b0006274_21593196.jpg


4
b0006274_2205259.jpg

by legato22 | 2011-02-08 22:03 |

節分祭

寒さも和らいだ3日、東長寺と櫛田神社での節分祭へ出かけてみました。

1
b0006274_21583519.jpg


2 七福神と鬼さんは留学生の皆さんです
b0006274_2159397.jpg


3 芸妓さんの姿をした皆さんも賑やかに
b0006274_221542.jpg


4 
b0006274_2231450.jpg


5
b0006274_2243636.jpg


6 櫛田神社
b0006274_2273280.jpg


7 風の冷たさもなくなってちょっと春めいた雰囲気の博多です
b0006274_22101028.jpg

by legato22 | 2011-02-04 22:11 | スナップ