<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミソサザイ

久しぶりのミソサザイです。

1 またまた200mmで(-_-;) 
b0006274_22173489.jpg


2
b0006274_22182046.jpg


3 ウミアイサ♀
b0006274_22195527.jpg


4 
b0006274_22203960.jpg


5
b0006274_22234828.jpg


6 モズがいるんですが・・・(^^ゞ
b0006274_22270100.jpg


7
b0006274_2226725.jpg

by legato22 | 2011-03-29 22:28 |

春だニャン

公園のネコちゃん、のんびり春の日を楽しんでいるように見えますが、まだまだ寒いです(-_-;)
とっくにお彼岸も過ぎたというのに・・・。

1
b0006274_22212752.jpg


2
b0006274_2222183.jpg


3
b0006274_22232623.jpg


4
b0006274_22241719.jpg


5 舞鶴公園のソメイヨシノはまだちらほら、咲いていたのは枝垂れ桜の1本だけでした。
b0006274_2227618.jpg


6 在庫から・・・庭のユキヤナギ
b0006274_2228405.jpg

by legato22 | 2011-03-28 22:29 | ネコ

梅にジョウビタキ

在庫になってしまいましたが、2月に撮影した舞鶴公園のジョウビタキ。
とても人懐っこくて可愛い子でした。
もう旅立ってしまったかな?

この秋には元気に戻って来てよね、待ってるからね~。

1
b0006274_22442991.jpg


2
b0006274_2245386.jpg


3
b0006274_22471935.jpg


4
b0006274_22475210.jpg


5
b0006274_2248293.jpg


6
b0006274_22503219.jpg


7 ついでにウメジローさんも
b0006274_22513047.jpg

by legato22 | 2011-03-24 22:51 |

雪柳

曇りと雨の冴えない三連休でした。
雨に濡れた庭の雪柳をマクロレンズで・・・無精して手持ち撮影、思うところにピントが合わずアマピンです(-_-;)

1
b0006274_2111121.jpg


2
b0006274_21124516.jpg


3
b0006274_21133137.jpg


4 そろそろお別れジョウビタキ
b0006274_21152858.jpg


5
b0006274_21163145.jpg

by legato22 | 2011-03-21 21:18 |

ブルーインパルス

3月11日、東日本大震災がおこる2時間ほど前に博多の空を飛んだブルーインパルスです。
九州新幹線全線開業を祝うイベントのひとつとして12日に展示飛行が行われる予定でした。
その前日に行われた事前飛行を見て帰宅後に震災を知りました。

12日のイベントはすべて中止となったのですが、このブルーインパルスは震災の被害を受けた陸上自衛隊松島基地の所属で、こちらに来ていたために難を逃れることができたそうです。
現在、原発の現場で警察、自衛隊、消防の皆さんが命がけの作業をされてますが、一日も早くこの危機を脱することができますようにと祈るばかりです。

1 初めて見るブルーインパルス、どこで撮ろうかと頭をひねった末に出かけた先は博多埠頭。
でも海とジェット機では無理がありました(-_-;)
その姿が目に入った直後の場面です。
b0006274_23482077.jpg


2 想像以上に早くてあっという間に通り過ぎてしまいました。
b0006274_23495095.jpg


3
b0006274_23501315.jpg


4
b0006274_23503619.jpg

by legato22 | 2011-03-20 23:51 | スナップ

モクレン

満開にはちょっと早くて、まだほとんどが蕾でした。

1
b0006274_21463443.jpg


2
b0006274_2154564.jpg


3 同じ枝ばかりなんですが、立ち位置や絞りを変えて・・・変わり映えしませんねぇ(-_-;)
b0006274_21482737.jpg


4
b0006274_2150431.jpg


5
b0006274_2152898.jpg


6
b0006274_2153248.jpg


7 サンシュユでしょうか?
b0006274_2154873.jpg

by legato22 | 2011-03-19 21:58 |

水仙

東日本大震災の惨状に茫然として言葉もありません。
こんなに大きな天災が日本を襲うなんて思ってもみませんでした。

今までの生活の全てを失って不自由な避難生活をおくられている皆さまに心からお見舞い申し上げます。
当たり前のように過ごしているいつもの日常がどんなに有難いことなのかを今更ながら思い知らされました。
一日も早い復興を祈らずにはいられません。

つい先ほども大きな揺れが東海地方を襲ったようです。
不安な日々が続きますが皆さまどうぞ気をつけてくださいね。

b0006274_239284.jpg


b0006274_2393933.jpg

by legato22 | 2011-03-15 23:11 |

ウメジローとトラツグミ

のんびりしてる間に梅にメジロの時期を逃してしまいました(-_-;)
連日の強い風で梅の花びらも散りだしてきれいな枝を探すのも一苦労。
いつものことながらメジロの動きの素早いこと、疲れます。

1
b0006274_22191226.jpg


2
b0006274_22195921.jpg


3
b0006274_22202048.jpg


4 ついでに先日のトラさん、300mmでリベンジ。
いるにはいましたが、どこに移動してくれても背景が(/_;)・・・やはり証拠写真でした。
b0006274_22225542.jpg


5
b0006274_22232453.jpg


6 梅の花を背景にツグミ・・・と思ったら花が遠くてボケ過ぎ。
b0006274_2225245.jpg


7 久しぶりのモズ子ちゃん♪
b0006274_2226996.jpg

by legato22 | 2011-03-09 22:27 |

阿蘇

久しぶりの阿蘇・・・気温は低かったものの爽やかに晴れてリフレッシュできました♪

1
b0006274_2343455.jpg


2
b0006274_2362059.jpg


3
b0006274_23153765.jpg


4
b0006274_238583.jpg


5 大観望では白く霞んだ空で残念
b0006274_23165640.jpg


6
b0006274_2312239.jpg

by legato22 | 2011-03-07 23:17 | スナップ

今年の梅の花は・・・

この冬の寒さのせいでしょうか、いまいちぱっとしないような気がします。
花が小さいし、花数も少ないようです。

梅を絡めたスナップをと標準ズーム1本持って出かけた時に限って鳥が次々と近くに(-_-;)
トラツグミ、シメ、ヤマガラ、ルリビタキ、クロジの群れ、エナガ、ジョウビタキ。
300mmがあればと泣きたい気分でした(/_;)

1 舞鶴公園
b0006274_2225511.jpg


2
b0006274_22254056.jpg


3 
b0006274_22341132.jpg


4 政庁跡
b0006274_22262916.jpg


5 大宰府
b0006274_22271895.jpg


6 フルサイズにズームレンズの105mmで大トリミングの証拠写真です(^^ゞ
b0006274_22291920.jpg


7
b0006274_22302685.jpg

by legato22 | 2011-03-03 22:35 |