<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さな生き物たち

今日は出かけることもなく一日家の中。
在庫から最近出会った小さな生き物たちの姿を。

1
b0006274_22214336.jpg


2
b0006274_22221668.jpg


3 家主はご不在ですが(^^ゞ
b0006274_22232111.jpg


4
b0006274_2223491.jpg


5 久しぶりのイカル・・・遠いです
b0006274_2225837.jpg


6
b0006274_2227446.jpg


7
b0006274_22272347.jpg

by legato22 | 2011-07-31 22:28 | 小さな生き物達

アオバズク

ヒナが巣からお出ましということで行ってきました。
二羽が仲良く並んでいましたが、とにかく高い枝で首が痛くなりました(-_-;)

1 広い世界に出てきて見るもの全てが珍しいことでしょう。
b0006274_20495584.jpg


2 アマピンです(-_-;)
b0006274_20533674.jpg


3 お父さんは少し離れた場所でじっと見張り番
b0006274_20552165.jpg


4
b0006274_2056568.jpg


5
b0006274_19475359.jpg

by legato22 | 2011-07-30 20:57 |

博多祇園山笠 集団山見せ

すっかりアップが遅くなってしまいました。
今日は13日に行われた集団山見せからです。

今回、初めて小さな脚立持参で出かけたものの、やはり脚立の上に立っての撮影は怖い(*_*;
左右に並んだカメラを避けながらのへっぴり腰撮影では無理がありました。
ブレブレ画像ばかりでがっくり(-_-;)

1
b0006274_2148136.jpg


2
b0006274_21484297.jpg


3
b0006274_21493217.jpg


4
b0006274_21511096.jpg


5
b0006274_2152111.jpg


6 ボクも山のぼせ
b0006274_21533016.jpg


7 12日、バスを待つ間に
b0006274_21552717.jpg

by legato22 | 2011-07-25 21:56 | スナップ

博多祇園山笠 追い山ならし

ようやく体調も元に戻って今頃、山笠の写真です。
風邪の熱でお潮井取りには行けず、体調不安を抱えながらも追い山ならし、集団山見せには出かけてきました。
どちらも3年前から同じ場所で撮影、3度目ともなれば少しはましな写真が撮れるかと思いきや、結果は最悪(*_*;
腕がないのは棚に上げて体調のせいにしておきましょうか。

今日は追い山ならしから。
今回はなかなか見事な勢い水をかけるオジサマがいましたが・・・その水にピントが惑わされてアマピン画像量産(-_-;)
日差しも強くて苦労しました。

1
b0006274_23294949.jpg


2
b0006274_23303812.jpg


3 水でお顔が(*_*;
b0006274_23313049.jpg


4
b0006274_23325948.jpg


5
b0006274_2334247.jpg





外出を控えている間、動きがおかしくなっていたPCをリカバリー。
調子よく完了!とはいかずやっぱりトラブル<`~´>
インターネットは繋がるのにメール受信がダメ・・・プロバイダーに電話しても設定は間違っておらず相手もおかしいですね~とお手上げ。
どうしたものか?と途方にくれているうちにあら不思議、メールも受信可能になりました。
初期化したPC、後の処理に大忙しでしたが果たしてリカバリーの効果は?・・・やっぱりちょっとおかしいかも(-_-;)

by legato22 | 2011-07-20 00:00 | スナップ

雨の神楽女湖

すっかりご無沙汰してしまいました。
10日ほど前から風邪でダウン、昨日からようやく起きだしています。

6月29日、千町無田水田公園→男池→神楽女湖とけっこう強行軍の撮影会に参加。
晴天の下、千町無田、男池とまわりカンカン照りの神楽女湖はもういいけどなぁと思っていたらなんと神楽女湖は土砂降りの雨(@_@)
願ってもない雨に大喜びで飛びだしたのはいいけれど、帰る間際に濡れた地面ですべって尻もち(T_T)・・・これが原因で風邪をひいてしまいました。
その数日前から喉に違和感があったのにビショビショに濡れたお尻で冷房のきいたバスでの数時間はこたえました(ーー;)

雨は降ったもののあたりが霧につつまれた幻想的な風景にはならなかったのがちょっと残念ではありました。

1
b0006274_21182041.jpg


2
b0006274_21195373.jpg


3
b0006274_2120466.jpg


4
b0006274_2121591.jpg


5
b0006274_21234589.jpg


6
b0006274_21352519.jpg


2日ほど寝込んでよくなったところで今度は土砂降りの中、山鹿、荒尾まで出かけて熱が再発・・・無茶をしました(ーー;)

by legato22 | 2011-07-11 21:27 |