<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

七つ森古墳の彼岸花

七つ森古墳の彼岸花、9月半ばに見頃を迎えたようで、23日では時すでに遅し(-_-;)
中には綺麗な花があるものの、ほとんどが痛んだり枯れてしまってて残念!

1
b0006274_21243013.jpg


2
b0006274_2125237.jpg


3
b0006274_21261645.jpg


4
b0006274_21272824.jpg


5
b0006274_21282991.jpg


6
b0006274_21295613.jpg


7
b0006274_21314639.jpg

by legato22 | 2011-09-30 21:32 |

室見川灯明まつり

アップが前後してしまいましたが24日は室見川灯明まつりでした。
のんびり出かけてみれば、絶好の撮影ポイントはすでにカメラマンがぎっしり(@_@;)
もともと灯明の地上絵にはあまり関心がなかったので、橋からの眺めはあっさりパス。
ほとんど灯明は撮らないままでした。

1
b0006274_22305188.jpg


2 
b0006274_22331028.jpg


3
b0006274_22405121.jpg


4
b0006274_2234827.jpg


5 ついでに朝日の中のコムクドリ
b0006274_22362350.jpg


6
b0006274_22365517.jpg

by legato22 | 2011-09-28 22:41 | スナップ

大宰府千灯明

私にとっては超ハードスケジュールだった一週間。
なんとか無事に乗り切って今日はホッとしています。

25日の大宰府千灯明、3時間前の現地到着でも撮影場所はすでになく、なんとか確保した場所では撮影に無理がありました(-_-;)
それでも狭い場所に後から割り込んできた私たちに快く場所を詰め合ってくださった皆さんに感謝です。
せっかく早くから確保されていたのに窮屈な思いをさせてしまいました。
でもにカメラ好き同志、優しい心遣いをいただいておしゃべりしながら楽しく撮影させていただきました。

1 出かける前はいろいろとイメージしていましたが、広角ではこれがやっと、アップで撮るしかありませんでした。
b0006274_22442979.jpg


2
b0006274_22474875.jpg


3
b0006274_22481279.jpg


4
b0006274_22511040.jpg


5 万感の思いを込めて点灯です
b0006274_22523835.jpg


6
b0006274_22541393.jpg

by legato22 | 2011-09-27 22:56 | スナップ

空は秋 その2

昨日の続きです

1 走る車の中から撮影
b0006274_2310227.jpg


2 これも車から
b0006274_23115040.jpg


3
b0006274_2322432.jpg


4
b0006274_23124310.jpg


5
b0006274_23131014.jpg


6
b0006274_231437.jpg


7 庭で2本だけ彼岸花が咲きました
  久しぶりの水滴、180ミリマクロ手持ちではピントが(/_;)
b0006274_231762.jpg


8
b0006274_23185932.jpg

by legato22 | 2011-09-20 23:20 | 風景

空は秋

昨日の茹だるような蒸し暑さから一転、今日は曇り空ながらしのぎやすい一日でした。
このまま真夏日が去ってくれるといいのですが、台風の影響が心配ですね。

一昨日の午前中は暑いながらも爽やかな秋空が広がりました。
1
b0006274_23305053.jpg


2
b0006274_23314699.jpg


3
b0006274_23324975.jpg


4 浜辺でぼんやりしていたら鳥さん登場。
  シギ類にはあまり関心がなくて名前には自信がないけれど、キアシシギかな?
b0006274_23365360.jpg


5 手前はトウネン?
b0006274_23391433.jpg


6同じ日、帰宅すると庭ではコムクドリの群れが・・・葉が茂っているうえにかなり警戒心が強くて(-_-;)
  家の中から撮影です。
b0006274_23413581.jpg


7
b0006274_2343892.jpg

by legato22 | 2011-09-19 23:44 | 風景

動物たちのポートレート

大好きな生きもの達をアップで(^^ゞ

1 飛行機見物のワンちゃん
b0006274_23384117.jpg


2 動物園のハヤブサ
b0006274_23404373.jpg


3
b0006274_2341353.jpg


4
b0006274_23422558.jpg

by legato22 | 2011-09-13 23:42 | 動物

秋の気配

9月も半ばだというのにまだまだ真夏の暑さ!
それでも私にとってはうれしい秋の使者、コムクドリが今年もやって来ました。
今年は来てくれるかなぁと9月になるとそわそわ(^^ゞ
季節を忘れずにやってくる彼らの姿に胸にほんわかと灯がともるような感動を覚えます。

1 夕方6時頃、ベランダに出て電線に並んだ彼らの姿に気がつきました。
  最初はいつものムクドリかな?と思いましたが念のためとカメラを向けてみればコムクちゃんでした♪
  20羽くらいはいたかな。
b0006274_2273044.jpg


2 エゾビタキとは山で・・・この秋初めての出会いでした。
b0006274_2212352.jpg


3
b0006274_22134688.jpg


4
b0006274_22143378.jpg


5
b0006274_22152659.jpg

by legato22 | 2011-09-11 22:15 | 小さな生き物達

大濠公園散歩

先日の舞鶴公園の続きです。
猛暑の中、舞鶴公園から大濠公園へテクテク・・・暑い中、よく歩きました(-_-;)
さすがに人通りは少なかったですね。

1
b0006274_20594254.jpg


2
b0006274_2103872.jpg


3
b0006274_2105924.jpg


4
b0006274_2113457.jpg


5 舞鶴公園のハス
b0006274_212505.jpg


6
b0006274_2131565.jpg

by legato22 | 2011-09-03 21:04 | スナップ