<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハウステンボス

10月18日に訪れたハウステンボス。
一緒に歩いた写友の万歩計のカウントは1万8千歩(@_@;)・・・よく歩いたものです。
でも、歩いた割には撮影枚数も少なく、いつもながらのトホホの結果でした。

1
b0006274_21333880.jpg


2
b0006274_21341857.jpg


3
b0006274_21374559.jpg


4
b0006274_21383392.jpg


5
b0006274_21392541.jpg


6
b0006274_21403150.jpg


7
b0006274_21413321.jpg


8
b0006274_2143426.jpg

by legato22 | 2011-10-29 21:43 | スナップ

雨の植物園

22日の動植物園、出かける頃は薄日も射していたのにバラ園に着いたあたりから雨模様。
雨に濡れたバラはとても綺麗でしたが、イベントがあっててバラ園の真ん中に白いテントが3,4個・・・写真を撮るには目障りで困りました。

1
b0006274_22223138.jpg


2
b0006274_22232071.jpg


3
b0006274_2224824.jpg


4
b0006274_22245354.jpg


5
b0006274_2226752.jpg


6
b0006274_2227495.jpg


7 露出補正に失敗したライオンのネネちゃん、レタッチしてみました(^^ゞ
b0006274_22285119.jpg

by legato22 | 2011-10-24 22:30 |

港の夕暮れ

日が落ちる時間がずい分早くなってきましたね。
夕暮れ時に小さな漁港へ出かけてみました・・・純さんにはおなじみの場所ですね(^^♪

1
b0006274_2217472.jpg


2
b0006274_22181439.jpg


3
b0006274_22185946.jpg


4 別の日に
b0006274_22205542.jpg


5 釣れたかな?
b0006274_22214963.jpg


6
b0006274_22235994.jpg

by legato22 | 2011-10-23 22:25 |

秋深まって・・・ジョウビタキ

昨日、庭にジョウビタキ到着です♪
今年もおジョウさま・・・たくさんモデルになってくれるといいけれど。
今朝も早くからヒッ、ヒッと縄張り確保に大忙しなのですが、今のところ母屋のアンテナがお気に入りのようで(-_-;)

1 とりあえずの証拠写真ですが、家の中から撮影の一枚です。
b0006274_22272129.jpg


2 樫原湿原へ向かう途中で
b0006274_22292835.jpg


3
b0006274_22302861.jpg


4
b0006274_22311261.jpg


5
b0006274_22321682.jpg


6
b0006274_22331930.jpg


7
b0006274_22342395.jpg


8
b0006274_22352841.jpg

by legato22 | 2011-10-21 22:36 | 秋色

海の中道海浜公園のコスモス

コスモスは満開!
でも暑さは真夏並みで、コスモス園までたどり着くのにもうヘトヘト(-_-;)
さっぱり撮影に気が乗らない今年の海中でした。

1
b0006274_23172176.jpg


2 私の影が入ってしまいました(-_-;)
b0006274_23183070.jpg


3
b0006274_23191563.jpg


4
b0006274_23505990.jpg


5 ついでに石橋文化センターのコスモス一輪・・・この日も暑かった
b0006274_23204871.jpg


6 これも同じ場所で
b0006274_2321427.jpg


7志賀島でチョウゲンボウ・・・大トリミングの証拠写真ですが久しぶりなので(^^ゞ
b0006274_23243875.jpg


8 これも遠くのコサメビタキ
b0006274_23262444.jpg

by legato22 | 2011-10-15 23:26 |

ノビタキ

今年もノビタキがやって来ました♪
10月11日撮影のノビちゃん、この日はコスモスにはほとんどとまってくれず、パンパスグラスの方がお好みのようでした。
暑い中、300ミリを抱えて出かける気にはならず、ズームーレンズの200ミリで撮影、豆粒のようなノビちゃんを大トリミングです(-_-;)

1
b0006274_21214020.jpg


2 コスノビのチャンスは一度だけでした
b0006274_21222512.jpg


3
b0006274_21233442.jpg


4 鳥はどこ?なんて言われそうですが・・・。
b0006274_21243194.jpg


5
b0006274_21262024.jpg


6
b0006274_21283444.jpg


7
b0006274_21293032.jpg

by legato22 | 2011-10-13 21:29 |

カワセミ

連休中は道路も渋滞ということで、今日は午前中に近場で鳥見でした。
久しぶりにカワセミの可愛い姿を楽しみましたが、手持ち撮影のうえ大トリミングの画像ばかりです(-_-;)

1
b0006274_21351659.jpg


2
b0006274_2136727.jpg


3
b0006274_21365244.jpg


4
b0006274_21374991.jpg


5
b0006274_21384278.jpg


6
b0006274_21394550.jpg


7 カワセミを待つ間に
b0006274_21412187.jpg

by legato22 | 2011-10-10 21:43 |

通りすがりに「ふくこいアジア祭り」

昨日、乗り継ぎのために降り立った天神でなにやら賑やかな音がどんどこ。
音につられて行ってみればふくこいの真っ最中ではありませんか!
もっと先のことだと勘違いしていました(-_-;)
カメラは持っていたものの標準ズーム。
近寄ることができないのでレンズの長さが足りません。

快晴の空の下、帽子も手袋もないまま日に照らされて数チームだけ撮ってみました。
正面から撮りたいところでしたが、どうしても背景が気に入らず横からの撮影です。
元気いっぱいの雰囲気だけでも。

1
b0006274_22425836.jpg


2
b0006274_22435529.jpg


3
b0006274_22444775.jpg


4
b0006274_22453649.jpg


5
b0006274_22465294.jpg

by legato22 | 2011-10-09 22:47 | スナップ

コスモス

昨日は海の中道海浜公園のコスモスをちょっと下見に。
7,8分咲きといったところでした・・・来週あたりは満開かな。

1
b0006274_2122749.jpg


2
b0006274_2152716.jpg


3 ブラブラお散歩中のクジャク
b0006274_2161616.jpg


4 本日撮影のイソヒヨドリ・・・川辺の遊歩道を歩いていたら土手の上から密かなさえずり声。
  ちょっと遠いけどとカメラを取り出したとたん、どういうわけか目の前に舞い降りてきました(@_@;)
  しゃがんで撮りたいところでしたが、動くと飛ばれそうで立ったまま撮影。
b0006274_21123269.jpg


5
b0006274_2115895.jpg


6 在庫から・・・イタチ君
b0006274_21182296.jpg

by legato22 | 2011-10-07 21:19 |

彼岸花

あまり撮る機会がなかった今年の彼岸花。
庭でも藪の中に咲いていたけれど、蚊の猛攻が怖くてとうとう一度も撮らないまま(-_-;)

1
b0006274_2243348.jpg


2
b0006274_2252164.jpg


3
b0006274_227855.jpg


4
b0006274_22132942.jpg


5
b0006274_22101016.jpg

by legato22 | 2011-10-05 22:14 |