<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年最後の更新です。

今年もたくさんのご訪問、コメントをありがとうございました。
あたりまえに感じていたいつもの日常がどんなにありがたいことなのかを痛感させられたこの一年でした。
来年が皆様にとって幸多き年であることをお祈りいたします。

マイペースの更新になりそうですが、来年もよろしくお願いいたします。

1 マリンワールドにて
b0006274_20315923.jpg


2
b0006274_20323782.jpg


3 海の中道海浜公園
b0006274_20334135.jpg

by legato22 | 2011-12-28 20:34 | スナップ

天気予報では明日はこちらでも雪が降るとか・・・いよいよ寒さも本格的になってきました。
寒さの中でも何故か足が向くのは海です。

1 荒波のなかでたくさんのウミアイサとカモメが群れていましたが、遠すぎて(-_-;)
b0006274_2234878.jpg


2
b0006274_2251274.jpg


3
b0006274_2281437.jpg


4 穏やかな海です
b0006274_221048.jpg


5
b0006274_22102331.jpg


6
b0006274_22122262.jpg

by legato22 | 2011-12-23 22:13 | 風景

カワセミ

寒くなりましたね。
そろそろ年末モードに突入で、このところ撮影にも出られず主婦業専念です(-_-;)

今日は一日実家でした。
一緒に美味しいね~と昼ご飯を食べたことも、おやつにドーナツを食べたことも忘れ「まだ昼ご飯を食べてない」・・・最近はこんなことが多くなりました。
家の中でどういうわけか頭を濡らし、雨が降ったと母・・・雨なんか降ってないよと言えば、「私のところだけ降った」(*_*;
今日は疲れました。

で、今日も在庫からです
1
b0006274_2153982.jpg


2
b0006274_21533072.jpg


3 ダイサギ
b0006274_2155847.jpg


4 アオサギ
b0006274_21554185.jpg


5 とめてあった車のミラーに映る自分の姿を攻撃するのに大忙しのジョウビタキ
b0006274_2156382.jpg


6 イソヒヨドリ
b0006274_21573856.jpg


7
b0006274_21591834.jpg

by legato22 | 2011-12-18 21:59 |

在庫いろいろ

紅葉の時期も過ぎていよいよ慌ただしくなってきましたね。
家の片づけも始めなくちゃと気分だけは焦りますが、まだまだお尻が上がらない今日この頃です(^^ゞ

在庫からいろいろです。

1 近場の紅葉
b0006274_23395028.jpg


2
b0006274_23422789.jpg


3 水仙が咲きだしましたね
b0006274_23412929.jpg


4 大濠公園のユリカモメ
b0006274_23503054.jpg


5 遠くのウミアイサ・・・大トリミングです
b0006274_233789.jpg


6
b0006274_23374381.jpg


7 もう一枚紅葉を
b0006274_23561332.jpg

by legato22 | 2011-12-14 23:57 | 小さな生き物達

大興善寺の紅葉

紅葉の季節もそろそろお終い。
あちこち行ってみたいと思いながら、とうとう出かけずじまい。
それでも大興禅寺には2回出かけましたが、今年は木によって紅葉の時期にかなりばらつきがあり、まだ青葉もあれば茶色に枯れた木も混じってて、一面の見事な紅葉とはいきませんでした。

1
b0006274_22185366.jpg


2
b0006274_22193449.jpg


3
b0006274_22202936.jpg


4
b0006274_22222646.jpg


5
b0006274_2222559.jpg


6 今日出会ったのはルリビタキ、一瞬のことでした。
b0006274_22241127.jpg


7 昨年庭に植えたツルウメモドキ、今年はたくさん実をつけたのに、誰も食べに来ない(/_;)
b0006274_2228228.jpg


いまだにツグミもシロハラも庭に来ないし、なによりメジロがまったく姿を見せないのが不思議です。
ウグイスばかりが賑やかで、こんな秋は初めて!
いったいどうなっているのでしょう・・・鳥はどこへ行ったのかしら?

by legato22 | 2011-12-06 22:31 | 秋色